« 乳歯のコイン? | メイン | 非常事態 »

2006年05月27日

●うさぎの人気度

fedex.jpg明日、車で三時間かけてバンクーバーまで出て、名も知らない飛行機でロンドンまで行ってきます。

今日は出かける前のペットの準備の為、大型ペットショップPetcoへ行って来ました。

入ってビックリしたのは、以前までいなかったのに「うさぎ」が販売されていた事。

考えてみたら随分Petcoで買い物をしていなかったので、いつ頃から販売されているのかわかりません。それまでは、フェレットやモルモット以上大きい生体の販売などしていなかったので、余計ビックリ。しかし、アメリカは州によって全く状況が変わって来るので他の州ではうさぎが普通にショップで販売されているかもしれません。(求む情報!)

しかも、うさぎコーナーが以前よりも拡大している!

アメリカでは、小さい頃にうさぎを飼ってたという人が多いと聞いた事があります。それだけポピュラーなペットだと認識していたのですが、実際の所、ペットショップでうさぎ用品が日本の様に充実しているようには見えませんでした。日本の方がかえってうさぎ専門店等があって盛り上がっている感じがします。

しかし、うさぎの生体販売といい、うさぎ用品のコーナー拡大といい…

ここら辺でもうさぎの人気度がアップしているのか!?今後もうさぎグッズや用品が増えていくかもしれません。選択肢が増えるのが楽しみです。

今夜は何故か知らないけど、どさくさ紛れに地元でライブが行われます。地元にファンなんか一人っ子一人もいないのに何故スーさんはライブを入れちゃったのか…(謎)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2719

コメント

 私のお家の近くのPETCOにもウサギさんがいましたが、なんだか成長のし過ぎで買い手がいなかったのか、ギニア・ピッグ3匹に代わってました。あの黒いネザーちゃんはどこに行っちゃったんだろう。。。
みぎぃさん、いってらっしゃ~い!

チーちゃん

チーちゃん家の方のPetcoにもうさぎいたんだ?いつ頃からいる?シアトルは少なくともここ数ヶ月の間に取り扱うようになったと思うよ。
昨日私が見たのは、まだ2ヶ月位なのかな?でも、ネザーみたいだったから、ネザーだと分からないなぁ。見た目結構小さかったです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)