« イワシの網に負けた自分 | メイン | メリークリスマス! »

2008年12月23日

●不慣れなドライバー達

こちらは今日23日。日本だったら天皇誕生日でしたね。

そして、今日のそちらはすでにクリスマス・イブ。きっとソワソワしている人も多い事でしょう。ベリーちゃん、ケーキ作り頑張って下さい。

さて、相変わらずシアトルは雪景色です。今日も近所のピザ屋に行く途中、雪にタイヤを取られて動けなくなっている車を何台か目撃しました。

この時期になると、友だちのノサカさんとプレゼント交換をします。

彼女からの今年のお題は
ノート

彼女からのお題は、大抵文具なのですが、これが結構難しい。でも、今年はちょっと大人っぽい柄でハードカバーのジャーナルを見つけたので、それを選びました。

それから、先日母と話していたら、母の知り合いが

Bath & Body Works

ここの化粧品だかバス用品を愛用していると聞きました。しかも、まだ日本に進出していないので、わざわざネットで輸入している所を探して買っているようです。

そうなのか!そうだったのか!
まだ日本未進出だったんだ。そして、それをわざわざ探して買っている人がいるとは!

ありがたや〜
こういうのを私も日本へのお土産にすればいいんだと良いヒントを頂きました。

早速ノサカさんにもBath & Body Worksのバブルバスなんかを一緒に贈りたいとも思ったのですが、いかんせんこの雪なので、車での外出は避けています。

先日のバス事故もそうですが、他の走ってる車も全く信用おけないのですな…自分達も然り。笑

明日はまた雪の天気予報ですが、いつになったら車で外出が可能になるのやら。いや、もちろん結晶観察は楽しいですが、困ったもんだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3586

コメント

メリークリスマス!クリスマスの前の夜中ですが、まだ雪が降っています。信じられません。ダウンタウンに住んでらっしゃるんですか?羨ましい。こちらは雪に閉ざされて身動きできません。

いまひとつ師走感(こんな言葉ないですけれど...)に欠けるDown Underより、メリークリスマス♪

 メリークリスマス!
 昨日のイヴに買い物へ出掛けたら、とんでもなかったです。クリスマスのために最後の一秒の戦いみたいのを見てしまいました。
 某店の入り口の坂で車が登りきらなくて、氷でスリップして下がってきて、もう少しで後ろで待機してた車とぶつかりそうというこの時期に多い光景を目撃し、恐ろしかったです。
 
 金曜日に林檎箱が届く予定です。宜しくお願いします。

>和美さん

メリークリスマス!
今日も雪でしたね〜
シアトルがこんな大雪になるのは12年ぶりだそうですよね?
自分、車の運転ができないので、どうしてもダウンタウンの
近くにしがみついています。とはいえ、通常で徒歩30分ちょい
かかりますかね…

今日は道路を見ると雪が結構融けていましたが、明日は凍りそうだし
車での外出はもうしばらく難しそうですよね?
ちょっと困っちゃいますよねぇ…

>brunhildaさん

メリークリスマス!
そちらは真夏のクリスマスですね!?
それもすごく面白そうです!!
師走感、これは日本を一歩出たらどこも同じく師走感が
ないかもしれません。
元旦の朝なんかも、年が明けた気分がしないんですよねぇ。

>チィちゃん

メリークリスマス!

あひゃ〜、最後の最後までプレゼントの買い出しで賑わってたんだ。
でも、消費してくれるなら良いかも?
うわぁ〜、そりゃ怖い!チィちゃん達が後ろにいなくて良かった。
こっちも、坂道で雪にはまって身動き取れない車を通行人複数が
後ろから押してあげてたり、なんだか大変だよぉ。

結局送ってくれたの!?
本当にいつもどうもありがとう!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)