« 日本は大晦日 | メイン | シアトルの新年の幕開け »

2009年12月31日

●今年も宜しくお願いします

こちら、まだ31日の午後4時すぎです。

もう日本は元旦ですね。

新年になって随分経過した感。シアトルはまだまだこれから。世界中のほとんどの国が「新年おめでとう〜!」とパーッとパーティーをやり「もう充分楽しんだね。じゃぁ帰ろうか」…と家路についた頃に、アメリカ西海岸はやっと「新年だね〜!…あれ?もう誰もいないの…?」という感じでいつも泣けます(笑)

実は、今朝はすんごい頑張って朝4時に起きて、紅白のスーザン・ボイルさんを見ようと画策していたのですが、もたもたしていたらボイルさんの出演が終わった直後でした…

それから紅白の後半を見て、こちらの朝7時、日本が1日になったのを見送って再び寝ました。

9時に文鳥達に起こされ、すでに気分は新年だった私は、参拝をしておみくじを引いてみました。結果は吉。なんとも微妙…。

さらに、富士山カメラで初日の出の様子を見ていました↓

311209.jpg

311209_2.jpg

311209_3.jpg

さて、大晦日はレアな気象現象という12月の二度目の満月(ブルームーンと呼ばれているそうです)+日本では部分月食だったんですね。

こちらは、残念ながら雨が降っています。おまけに、霞んでスペースニードルまで見えない程。ブルームーンはおろか、新年の花火もちゃんと見られるかどうか…。

シアトルで新年の幕開けを感じないのは、雨降りの元旦が多いからかもしれません。それでは、今年も宜しくお願い致します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3894

コメント

明けましておめでとうございます。

昨年は色々とありがとうございました。

紅白でのスーザンさん、SMAPの木村さんにエスコートされてました。そしてとっても素敵に歌っていらっしゃいましたよ。

大晦日はガキの使いと紅白チラ見で中々忙しいです。ガキは録画しているんですけどね~。(6時間・・・)

では、今年もよろしくお願いいたします。
28日の夕方にお手紙を発送したのできっと来週にはとどくかぁ、と・・紛失だけは無いことを願って。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

いやー、キレイな初日の出だ!!
この写真を見ると起きていればよかったかな、とちょっと後悔。。
一度、富士山のふもとで初日の出を拝んでみたいものです。

>wacaさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、旧年中は色々とお世話になりました。

スーザンさん、日本で素敵な体験をされたかな?
声、本当に綺麗ですもんねぇ。
私ももうちょっと早く起きて、見たかったです。

ガキの使い、6時間もやってるんですか!?
生放送でしたっけ!?

わざわざどうもありがとうございます!
届くのを楽しみにしています!
今年も宜しくお願い致します。

>ぽこ森ちゃん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

富士山の頂上は絶対無理だけど、富士山+初日の出の
光景は私も一度は見てみたいですな〜。
あと、お正月に日本に帰る事があったら、アップルの
福袋を買いに行きたいデスw

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)