« 今年も宜しくお願いします | メイン | Figs & Rougeのバーム »

2010年01月01日

●シアトルの新年の幕開け

こちらも遅ればせながらやっと2010年です。

毎年、スペースニードルの新年花火を見ていますが、町の喧噪を聞いていたら、カメラで撮るよりも動画で録画した方が面白いんじゃないか!?と思い、急遽録画してみました。

お、来た来た、スペースニードルの頭が大爆発しはじめた〜!

という所で、カメラのモニターに現れた文字が

「ぼく、もうダメかもしれません。もうメモリーカードが一杯なんです。どうがんばってもこれ以上の録画は無理。さいなら」

という根性のない表示が。私のカメラよ!なんとしても空き容量をひりだすのだ〜!!との心の叫びもむなしく、敗北。わだす、部屋の掃除をしてもメモリーカードの掃除をしていなかったのですな。

でも、少なくとも町がどんな様子か分かってもらえる…でしょうか?もう、大騒ぎです。ヒュー!ヒー!フー!ブゥブゥー!イェ〜イ!の喧噪の合間合間に一般人が打ち上げ花火をあげたり爆竹をならしたり、また、この録画の後からは、チューバの演奏が聞こえてきましたよ。蛍の光を吹きながら町を練り歩いていました(笑)

毎年こんな感じでシアトルは新年を迎えます。
今年は生憎雨混じりで、花火の瞬間はスペースニードルが霧に半分かくれた状態でした。動画も肝心のスペースニードルがボッケボケでかたじけない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3895

コメント

 あけましておめでとうございます。
恒例の花火と町の賑やかな歓声が聞こえてきて、何も周りのないところに住んでいる私は、やっと新年を迎えたのだなと思えました。
 今年も楽しいブログ、ロップショップさんの作品も楽しみにしています。
 本年もどうぞよろしくお願い致します。

出遅れましたが、あけましておめでとうございます!

クックックッ!
みぎぃさんのカメラのモニターの文字に爆笑してしまいました。だって、うちも同じなんですから。。。
「僕たち。もうダメでした。。。」という感じで、12月30日の深夜(日付は31日)、お風呂から出てパソコンを開こうとすると。。。パソコンと電話がこの状態でした。
だから今、うちの近くの24時間営業のマクドナルドでこれを書いています。

31日の夜、満月がそれは、それはきれいでした! 
凄い年明けのしのぶです。今年のもよろしくお願いします。

にぎやかでいいねぇ!
こういう年越しもしてみたいな。

花火が108発だったらちょっとわびさびも出るかしら?(笑)

>チィちゃん

あけましておめでとうございます!

毎年うるさいよ〜。ダウンタウンはどうだか分からないけど
ここらはパブなんかが多いから特にうるさいかねぇ。
本当は、シアトル市内は花火禁止なんだけど、普通の一般市民が
ちょっとレベルの低い大玉?の打ち上げ花火なんかしてて
ビックリします。
そちらでは花火とかあげてる人いるかなぁ??

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

>しのぶさん

明けましておめでとうございます!

えぇーーーーーーーーー!!
そういえば以前もしパソコンがダメになったらという話を
伺いましたが、本当に!?
僕たち、もうだめ…本日2009年最終日、31日をもって終了させて
頂きますって感じですか!?
えぇ〜T_T もっとガンバってよぅ…
そんな二つも同時にダメになるとはT_T
取りあえずは、近所にネットもできる便利なマックがあって良かった…

パソコン、修理不可能っぽいですか??
お友達で詳しい人いませんか?
もし日本に住んでいたら、マダムにパソコンみさせたのになぁ!

おぉ〜!!大晦日の満月、見ましたか!
羨ましいですぞ〜!絶対良い事ありますよ!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

>ぽこ森ちゃん

うっるさいよ〜!
しかも去年、一昨年だったっけかな?
下の階の人がベランダから爆竹だか花火だか発射させて
うちのベランダに火花がとんできて、私の顔の前方で何かが
バチーンと小爆破して死ぬ程ビックリしたw

アハハ!!!煩悩を除く花火、それイイ!
そういや大晦日の日、yahoo.co.jpのタイトルに除夜の鐘が
ついてて、それを一人寂しく108回クリックしまくったよw
クリックした後、牛が出て来た。
でもさ、今年って寅年じゃなかったっけ?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)