« パネットーネ!パネットーネ! | メイン | 消えたカレンダーとチョコとスタンプ »

2009年12月24日

●クリスマス・イブ

こちらは24日の夕方です。アドベント・カレンダーも今日で最後!

プレイ・モービルのアドベント・カレンダーがどんな具合になったかというと↓

241209.jpg

見えにくいですが、アライグマ、イノシシ、鹿、木、食料等が出て来て、24日の今日はサンタ・クロース!これぞクリスマスなアドベント・カレンダー。ジオラマは所狭しという具合で動物や木で賑やかになりました。

さて、ツリーの下のプレゼントを開けたいのですがね〜。明日の朝まで我慢せねばならんのですな…。

で、昨日書いたパネトーネ、その後色々探していてこんなものを発見。

フォトショップじゃないよね?な位大きすぎるパネトーネ

なんと、総重量は50キロだそうです。多分、手前にあるのが1キロサイズ(直径30cmくらい?)のパネトーネだと思うのです。という事は、この巨大なパネトーネは洗濯機位の大きさがあるのではないかと!確か、値段が1200ユーロだったような…?16万円くらい?(笑)

それから、これ
ファブリのチェリー・パネトーネ

あのファブリの壷の模様がちゃんとプリントされています。この包装紙からしてイイ!(笑)中身も美味しそうだし食べてみたいです。

あと、パッケージデザインがグッとくる
パントーン・パネトーネ

パントーンのあのデザインをパッケージに使用したオシャレで語呂の良いパネトーネ。これは実際ある商品ではないようですが、もし誰かが商品化したら買う、絶対買う。

というわけで、メリー・クリスマス!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3888

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)