« More Death and Horror - BBC効果音 | メイン | 今年も宜しくお願いします »

2009年12月30日

●日本は大晦日

日本はもう大晦日ですね。しかも、あと7時間ほどで新年!?

私が起きたら、もう日本はすでに2010年なわけですね…

こちらはあと30分でやっと31日です。掃除も終わり、鏡もちも飾りましたぞ。紅白のスーザン・ボイルさんが見たくてたまりません(笑)

いつもこの時期になると言うお約束は

「どこでもドアが欲しい!」

この一言に尽きます。本当に大晦日から1日にかけてだけで良いので日本に飛んで帰りたいですな。やはり日本のあの新年の空気は一種独特の神々しさがあると思われます。新しい年の幕開けだ〜!のような。こちらでは、どうも毎年「新しい年だ」という雰囲気を一切何も感じずに過ぎてしまいます。

で、どうしても日本には帰れないので雰囲気だけでもお正月を楽しみたい海外在住のあなたに!

エア参拝
http://air-sampai.jp/

またこのネーミングが…(笑)まだ試していませんが、参拝のマナーも学びつつ、清水寺で参拝した気分になれるそうです。取りあえずは、これで初詣。

301209.jpg

そして、肝心のおみくじ。これはiphone/ipod touchのアプリなのですが、「大江戸絵みくじ」というアプリです。筒の絵が出てきたら、ipod touchをシャカシャカ振って下に向けて番号札を出します。すると、その番号にあった紙(おみくじ)が画面に現れます。

これらを使って新年の気分に浸る所存であります!

追記:
今年一年、弊ブログをごひいきにして下さった皆様、また、ロップショップに感心を持って頂いた方々、実際にご購入してくださった方々、誠にありがとうございました。
来年もまた宜しくお願い致します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3893

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)