« 綿あめを体に塗る! | メイン | 棒と砂糖の入ったラム »

2009年04月19日

●カスタム生地

先日注文したカスタム生地が届きました。

今回、母に作ったもの、父ヒロシからお願いされたもの、社長の画像を使ったものをプリントしてもらいました。

190409.jpg

まず↑母に作ったもの。以前、ぱるぱるさんから頂いたティータオルを参考にしてみました。ダラホースのデザインです。色は、父ヒロシに勝手に?変えられました。(笑)

1mm程度の細いラインも奇麗に印刷されています。色も想像通りの色が出ていました。随分奇麗にくっきり印刷できるもんだと感心。

そして、社長の生地はこれです。

190409_2.jpg

これは、クッションを作る用。社長一匹くり抜いて作る、30センチあるかないか程度のクッションにします。これも私が自分のモニターで見ていたのとほぼ同じ色が出ていました。弱冠薄いような気もするけど、いや、これで大満足です!

190409_3.jpg

写真がボケているけど、下部に小さく入れた文字(8pt位?)も奇麗にプリントされています。ちなみに、上の画像と色が違うけど、実物は下の方のに近いです。

今回、お試しプリント的に注文してみましたが、予想以上に良かったです。生地のデザインは他にも色々作ってあるので、また注文してみようと思います。

そういえば、スコットさんのレーザーカットのマシーン…自力で修理しようとしたら完全に壊れてしまったそうです。新しいマシーンを買うにも、お金がないとか!
新しくレーザーカットをしてくれる所を探さないといけないかもしれません。>_<

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3678

コメント

社長かわいい!
正面から見ても目がある!
これは素敵なクッションができそうですね。仕上がりが楽しみです。

上のダラホースも素敵。
深いきれいな色が出てますね。
テーブルクロスとかランチョンマットにしたくなりますね~。サリーみたいな、民族衣装っぽく着るワンピースとか・・・お裁縫できないんですけど妄想が広がります。
和テイストも好きだけど、北欧っぽいものにもひかれます。

レーザーカットマシン!
スコットさん。無念です。他に持ってる人がいるといいなぁ。

これを撮影したのは、まだウチに来た頃ですね〜
今はオデコがでっかくなっちゃったので
ここまで両目が正面から見えないんですな…
今日、この社長生地を実家に送り付けました。
母に縫ってもらいます(笑)

あ、ダラホースのは、まさにテーブルクロスに
すればいいのではとデザインしてみたのですよ〜!
さて、母は一体何を作るでしょう。

本当にレーザーカットマシンにはガッカリです。
よりによってこんな時に回復不可能な程
ぶっ壊れてしまうとは。
恐らくスコットさん自身はかなり落胆していると
思いますが、私もですよぉ…

お久しぶりです~ 生地出来たのですね!
社長生地かわいいっっ!かわいいです。
社長ミニクッションをだーっと
並べた所を想像するだけでも至福ですね。
ダラホースもいいなあ!
私も生地を作ってみたい!
イベントが終わったらぜひぜひお願いします。

ぱるぱるさん!

できました〜!
想像以上に奇麗に仕上がっていて、すごく
満足でしたよ!
おぉ〜、だーっと並べたいなぁ。
ダラホース、これ、本当に以前頂いた
ダラホースのティータオルを参考にしたかったのですが
父に勝手に色はこの方がいいんじゃない?
なんて変えられてしまって(笑)
あのティータオルは本当にお気に入りで
汚すような使い方をできないでいます。

あ、それから以前送って頂いた木彫りの
キノコ!
あれもすごく気に入っていて、同じくドイツの
木彫りうさぎと一緒に並べて飾っています。

イベントの方、成功するといいですね〜!
いや、ぱるぱるさんの作るものだから
すぐ売り切れてしまうんだろうなぁ。
次回イベントの際は、是非オリジナル生地で
作りましょう!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)