« 海に潜むうつぼの如く | メイン | 社長の異変 »

2009年05月10日

●ケルトな店

100509_3.jpg昨日の久しぶりの外出ですが、マダムが珍しく「連れて行きたいお店があるから」と、とあるお店に連れて行ってくれました。

到着したら、ごく普通の一軒家に見える所。
看板をよくみると、ケルティックなんとか、ゴールウェイなんとか…アイルランド系のお店のようです。

!!なんかテンション上がってきた!(笑)

一軒家ですが、一階部分はすべて店舗になっています。恐らく居間、廊下、ダイニング、寝室一部屋、台所全部に商品が並んでいます。一番奥の部屋に普通に流しがあって笑いました。台所部分はもちろん食品+食器コーナーです。

100509_2.jpg外からは小さいお店に見えますが、中は予想以上に広いです。それぞれアイルランドの書籍やCD、衣料品やウール用品、クラダリング含むアクセサリー、コネマラマーブルの土産物、アイリッシュダンスの靴等や、食品+食器、スコットランドやウェールズのもの。

なんだか色々面白いものがあって、逆に何が欲しいのか分からなくなるようなお店です(笑)

そうなるとセンサーが弛んでしまう私がやっと選んだのは

羊の置物

100509.jpg木製で、毛糸がグルグル巻きされています。この手の木製置物好きにはきっとたまらないです。以前イギリスで買った、この羊とそっくりだけど白いボディのキーホルダーを持ってます。その後ストーンヘンジでマグネットを買って母へあげた事もあります。きっと同じ所で作っているのかもしれません。(左の小さい白羊が以前イギリスで買ったキーホルダー)

おばさんは、棚に並んでいるだけ(黒羊のみ)と言っていたけど、白い羊を5匹位と、その中に黒い羊一匹を置いて飾りたいです。

マダムはエルダーフラワージュースをはじめ、食品を買っていました。
シャムロックのネックレスなんかもありましたが、次回の楽しみに取っておきました。またすぐ行きたいです!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3696

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)