« バターでハレルヤ | メイン | ランパント・ロップのキーホルダー »

2009年11月14日

●社長の冬

火曜日ごろから、社長がペレットを自主的に欲しがらなくなっています。

今、丁度換毛中で、その前日に小さい●を生産していたので、やはりお腹の具合がよくないのでしょうか。斜頸になった時の経験で、ペレットを食べたがらないだけで不安感が増しますが、いつものようにがっついて食べないだけで、ダラダラノンビリと一日分の量は食べてはいます。

とにかく牧草はよく食べますが、いかんせん家中のどこにでも行ってしまうので、居間から寝室に行くと、私も牧草とペレット、水を持って社長の後をウロウロ。

しかも、袋から出して半日程経過した牧草は食い付きが悪くなるので、一日に何度か牧草を入れ替えてなるべく多く食べさせています。

今の所、牧草と野菜は良く食べます。何故か野菜をあげる時だけは普段のように後ろ足で立ち上がってクレクレ状態で喜んでいます。

この時期、一昨年は斜頸になり、去年は腹痛で獣医さんのお世話になったり、社長が体調を崩しやすい時期でもあります。今年はなんとか獣医さんのお世話にならないよう、当分厳重に監視してみようと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

141109.jpg

早くいつもの社長↑に戻って欲しいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3854

コメント

 こんにちは。
 一日の分量を時間を掛けて食べているというのがうめと似てます。
 換毛でただちょっとだらーんとしているだけで、何も健康には変わりがないといいのですが・・・。
 部屋の中が深夜~朝方は寒いけれど、日中はまだ半袖でも平気な感じで、うめは移動してますが、プロップくんもですか?
 気候の変化だったりに、兎も敏感なようです。
 社長、食欲が速く戻りますように!

なんてりりしいお姿の社長!
食器に片手をかけた姿に、威厳を感じます。

冷え込む時期と毛変わりの時期がうまくいかないのかなぁ。食べないと不安になりますよね。でも牧草食べてるならきっと大丈夫ですよ!
社長も、奥様とお妾さんにはさまれて、十分暖を取ってくださいっ。何なら、うちのうさぎ兄弟を派遣して、両側からあたためさせていただきます。
しろしろしろ
垂垂立

あ・・・ちょっと見てみたくなった。。。

ええ〜っ、そうなんですか? 心配だよ〜。
本当に、ご飯食べてくれないと泣きたくなりますよね。
まあ、ゆっくりでも食べてくれればいいですけどね、でもペレット大好き社長のいつもの勢いがないとそれだけで不安ですものね。

袋から出して半日たつとダメなんですか?
なんちゅう、グルメちゃん!
そちらは湿度が高くないので、それほどしけるとも思えませんが......あっ、風味が損なわれるとか?
いずれにしても、違いのわかる男ですなあ。

うちは工事ではなく毎日の騒音、飲食店のモーター音の共鳴(?)みたいな音が止むのが毎日夜中なので、いま(16日、午前2時半頃)頃にならないと静かになりません。あぷも私もまいっています。あぷは、土曜の午後から何も食べていません。
明日(日付は今日ですが)先生に電話をすることになっています。

社長は病院に行かなくてもすむようにね。

騒音のこと等、昨日ブログに書き始めたんですが、いろいろあって中断しています。
そういえば、日本は昨日今日とうさフェスだったんですが、去年、みぎぃさんは日本に帰っていらして行ったんですよね。
今年は、社長クンが心配で日をづらしているんでしょうか?
ともに、ぐゎんばろうね! 社長!

>チィちゃん

換毛の時期は、普段よりも元気がないのはわかってたんだけど
今回、ペレットを率先して食べないのは初めてだったので
ちょっとビビリました。
で、やっぱりお腹の調子が良くなかったようですねぇ…。
社長は、具合の悪い時は大体人目の付かない所にいくので
今回はまさに具合が悪くての移動だったんだろうと思われますなぁ。
でも、確かに気候の変化はあると思います!

うめちゃんも、一日も早くいつものうめちゃんになりますよう。
美人社長秘書としての完全復活を待ってます!

>まあさん

いつもは画像のように「くれ!ペレットだ!イマスグ!!」と
かなり厳しい様子でせがまれます(笑)

多分、そうなんだろうと思います。
この季節はちょっと弱いみたいです。私も、この季節には耳の
調子が悪くなって、(特に右耳が弱くて?)閉塞感を感じたり
中耳炎一歩前みたいになったりするのが謎です。
やはり気圧の変化等諸々あるのでしょうかねぇ…

はい!今は、奥さん、お妾さん、そしてまたブタの敷物も
社長が移動の度に全員移動させてぬくぬくと(笑)
あ!!それはなんとナイスなアイデアでしょう。夢の共演…!!
しい君としう君と社長、三人揃ったら壮観だなぁ〜
私もすごく見たいです!

>しのぶさん

いつもガッツガツ食べる人が、こんな様子を見せると
不安になっちゃいますね。
体調悪くなると、まず最初にペレットを食べなくなりますし…

社長にだけしか分かりませんが、どうも香りが飛んでるようなんですよ!?
本当に勿体ないんです!!一応、レンジでチンしたり、試したのですが
そういう方法で香りを復活させても
「オレには分かる。これは人工的に手を加えたな?嘘くさい香りだ」状態??
で食べてくれないんですよ…T_T

飲食店も入っていましたか〜!
そのモーター音、歯医者さんみたいな感じでゴムシートか何か
設置してもらってもダメでしょうか??
さすがに夜中まではキツい。
土曜の午後からというと、もう一日半以上…、枝豆も食べてくれませんか?
(きっと試してますよね)
きっと強制給餌ですよね。しのぶさんも本当にお疲れさまです。
人間も体力勝負なので、せめても眠れる時はしっかり睡眠とってください。
とはいえ、わざわざコメントありがとうございます m(_ _)m

今日、緊急で予約がとれればよいのですが!!
うぅ、あぷさん、本当に頑張って。

そうだ〜!うさフェス!!
今年は、秋にはインフルエンザが爆発的に流行るだのなんだの言われて
自重してたのですが、実際どうなんでしょう。
それから、ドルが安すぎてどうにもならんですね。せめても$1=100円!
たのんます、しのぶさん!!(笑)

ぐぁんばりましょう、あぷさん!!
今日、予約とれますように。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)