« ランパント・ロップのキーホルダー | メイン | 日本の郵便局に感謝 »

2009年11月17日

●自作耳当て

先日、ぽこ森さんがブログで耳当てについて書かれていました。探偵物語の服部警部のような耳当てを見つけて買ってみたそうです。

実際見させてもらったら、ラビットファーのすごく可愛いモコモコの耳当て。
服部警部のより全然かわいいです!(笑)

耳当てか〜!

私は、こちらに来てからどうも冬になると右耳が痛くなります。寒空で外出すると、まず真っ先に耳の中がキーンと痛くなります。私も耳当てを探していたので、ぽこ森さんの服部警部耳当てネタを読んで、これなら自作できるかもと作ってみました。

探偵物語の服部警部の耳当てが実際にどういう構造かわかりませんが、ヘッドバンドなしでヒモがおでこと首の後ろにくるものです。検索してみると、交渉人というドラマでは、高橋克実さんが服部警部の耳当てにヒントを得て、ドラマ中で似たようなものを着用していたそうです。

できたのは↓
171109.jpg

フェイクファーなので、私が適当に縫ったものでも縫い目が隠れて全く分かりません。微妙に左右のサイズが違います(笑)ヒモの部分はヘアゴムです。鏡がないと装着が難しいけど、ちゃんと着用できました。

…今年はこの自作耳当てで耳を守るぞ!(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3856

コメント

やっぱこれ、かわいいよ!
社長のチャーム(だよね?)もいい味だしてるよ。まさにバーニー服部使用だねw
今、ふとバーニー服部のバーニーってうさぎでいいんだよね?と疑問が浮かびました。。

で、おでこにゴム跡はつきませんか?w

ぽこ森さま

ありがとう!!大丈夫かな?実際に着用しても(笑)

そうだ!!バーニー服部!グハハハハ
もし人名?のbarneyだったらどうしよう(笑)

で、おでこにゴム跡ね?これがね、ついちゃうのよ、ガハハッ(服部音声で再生の事w)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)