« 日本の郵便局に感謝 | メイン | こめかみ温度 »

2009年11月19日

●アドベント・カレンダー

今年ももうこの季節がやって参りました↓

191109.jpg

アドベント・カレンダー。
配送途中であろうサンタさんが、動物や、なぜか子供のいる所にまじってたき火にあたって油を売っている、の図。子供に見られちゃって良いのでしょうか。

アドベント・カレンダーとは、クリスマスまでのカウントダウン用カレンダーですな。これは中をあけるとチョコが入っているものです。今の季節、スーパー等にいくとこの手のチョコ入りアドベントカレンダー、雑貨屋さんに行くと、カード型のアドベント・カレンダー、おもちゃ屋に行くとレゴやプレイモービルのアドベント・カレンダーが並んでいます。

日本ではどんなアドベント・カレンダーがあるんだろうと検索して見ると、無印のものがヒットしました。ツリー型になっていて引き出しがあって、なかなか無印っぽいシンプルでおしゃれなものでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3858

コメント

こんにちは、みぎぃさん。

本日30度超えのシドニーからクリスマス・グリーティングス(気が早すぎですね)。
サンタも水着姿、サーフボードに乗って登場するこの国では、このサンタと焚火、暑苦しすぎです。
「油を売っている」に大爆笑。
私もこの画像を見たとたん「オイ、こら、サンタ、働け」って思いましたもん。

brunhildaさん

30度とは!そちらはもう真夏ですね〜
おぉ〜カッコいいなぁ、サーフボードで颯爽と登場のサンタ!

そちらで、この図柄のアドベントカレンダー、本当に暑苦しいですね(笑)
この図柄、イラスト描いた人もなぜにこのシチュエーションを選んだのか、ちょっと笑いました(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)