« ほつれ止め | メイン | プレイモービルのアドベント・カレンダー »

2009年11月26日

●クリスマスの飾り付け日

今日は感謝祭です。

昨日、母とスカイプで話をしていたら「クリスマスの飾り付けには決まった日があるんだって?」と質問されました。そういう日、あるの?とマダムに訊いてみると、マダム曰く「別に決まった日はないけど、大体感謝祭の後だよ」との事。

しかし、母が続けて「今年は29日の日曜日だそうだけど?」

それをマダムに伝えると、ハッと気がついた顔をして「そうそう!アドベント・カレンダーが29日からだから、そうだネ!」

母との会話が終わった後、アドベントカレンダーをチェック…

どう眼をこらしても、29日、ないやんけ。(12月)1日から始まってるよ。

結局なんやら良くわかりませんが(笑)、取りあえず感謝祭のあるアメリカでは、感謝祭後の週末にクリスマスの飾り付けをする・始める、のは確からしいです。

さて〜、アドベント・カレンダー、結局プレイモービルのも買ってしまいましたぞ。

261109.jpg

サンタさん、野生動物への餌付けに挑戦の巻。って、サンタさんって世界中の子供達だけではなく、野生動物にもプレゼントを送るんですな。良い子にしていたのでしょうか(笑)

261109_2.jpg

しかし、ワクワクして開封してみたら…これ、自分で組み立てないといけないようです。もう、何日に何が入ってるかバレバレで楽しみが半減してしまうではないですか(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3863

コメント

そちらでは感謝祭ってすごく大々的にしますよね!
アリーマイラブ見てて、いいな~っていつも思ってました☆
みぎぃさん、ディスイズイット見ました?
うさこは、映画館はどきどきしちゃうので、DVD待ってます

うさこさん

こちら、感謝祭はすごいですよ〜!
とにかくたくさん食べる日です(笑)
家族で集まる日でもありますが、スさんの実家は遠いのでなかなか帰れませんねぇ。

This is it、結局観にいけませんでしたよぅ。
私もDVDで楽しもうと思います!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)