« はつおん | メイン | 社長のお気に入り場所(期間限定) »

2009年12月07日

●Bewley'sのロータス・ビスケット

ロータスのビスケット、 シアトルで初めて発見しました!(ロータスのビスケット、日本では結構あちこちで売っていますが、シアトルでは見当たりませんでした。カリカリサクサクですごく美味しいベルギーのビスケットです)

発見場所はGalway Tradersというアイルランドやスコットランドの雑貨、食料、衣料、書籍を扱うお店。しかもこんなパッケージ↓

071209.jpg

アイルランドのコーヒー紅茶ブランド、ビューリーズのパッケージですが、裏面をみると、ちゃんとロータスのロゴが入っています。

でも、これは一体どういう商品なんだろう?ダブリンのビューリーズ・カフェに行くと、例えばこれが紅茶に添えられて出て来るんだろうか?そういや、昔明治通りにもビューリーズはありましたね。

何はともあれ、味はビューリーズ向けにアレンジされているという事はなく、ロータスのビスケットまんまでした。やっぱり美味しいぞ〜!

レジでの精算時、お店のおばちゃんが

「そういえばね、たまに日本から来るお客さんもいるのよ。前は、わざわざここまでタクシーに乗ってきた人までいてね」

えぇ!?

なんでアメリカくんだりまで来てアイルランド系のショップにタクシーでかけつけるんだろうと思ったら、日本よりも安くアイリッシュ・リネンが買えるから来店したとの事。

他の日本人のお客さんも一様にアイリッシュ・リネンを目指して来たそうです。

エェー!ビューリーズ印のロータス買ってる場合じゃなかったなぁ。私も今度行った時はアイリッシュ・リネン買わなきゃ(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3873

コメント

私もシアトルに行ったらば、アイリッシュ・リネンを買わねば!!w
日本じゃ高いもんねぇ。。

はぁぁ・・アイリッシュリネンなんて高嶺の花
ですねぇ。ずっと前に生地をちょっぴり
買ったのですがもったいなくって
未だにハサミを入れられません(笑)
タクシーとばす気持ちわかるなあ(笑)
ロータスのビスケットはウマイですね!
大好き!このパッケージはオシャレですね!

>ぽこ森さん

全然知らなかったよ〜!アイリッシュリネンってそんな注目されるものだったとは。
うんうん、遊びに来たらこのお店に連れて行くよ~!(笑)

>ぱるぱるさん

さすがぱるぱるさん!

疎かったので、そうなの??という感じで聞いていたのですが
今ごろ興味でてきました。単純(笑)
感謝祭とかでアイリッシュリネンのテーブルセッティングなんか
したら…
うぅ、汚せないですね…(笑)

ロータスのビスケット、うまいですね!!
シアトルにないので帰国した際に買ったりしてましたよ(笑)
もう、日本で買う必要もなくなりました!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)