« ハチドリからの催促 | メイン | 家内制手工業 »

2009年12月10日

●Jo Gordonのマフラーとミトン

昨日もちょこっと書いたとおり、外に出しておいたシロップが凍結する程、ここ何日かのシアトルはすごく寒いです。

去年は雪がたくさん降りましたが、今年も降るかな?

101209.jpg

そこで、Jo Gordonのマフラーとミトン。

Jo Gordonは、去年帰国した際、表参道で行われたFrom Scotland with Loveというスコットランドのアーティストを紹介するイベントで知ったスコットランドのニット・デザイナーさんです。

サイトからマフラーとミトンを買ったら、コットンバッグをおまけにつけてくれたそうです。しかも、サンキュー・カードは彼女自身の直筆。Tateのサイトでも商品が扱かわれている程の人なのに、梱包まで自分でやっているんだろうか!?

ラムウール100%で、Hand made in スコットランド。マフラーは長さが240cmもある超ロング仕様。ミトンは手首から10cm以上肘の方まで来るので、コートの袖と手袋の間に隙間ができませんぞ。

今年も雪が降ったら、また去年みたいに雪の結晶を観察したいな。でもミトンじゃ手が使えない…事に今気がつきました(笑)

今、またツリーの真下にいる社長。背伸びしてあくびをしようとした瞬間、頭が葉っぱに届いてチクチクっとしたのか、一瞬「ドキッ!!」とした表情をして首をすくめていました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3876

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)