« Jo Gordonのマフラーとミトン | メイン | 久しぶりにBop Street Records »

2009年12月11日

●家内制手工業

昨日、カーチャンが出荷してくれた荷物がやっと届きました。

カーチャンにお願いしておいたリプトンのおまけがちゃんと入ってた〜!カーチャンにまずメールで「リプトンの○○というペット紅茶にデメルのストラップのおまけがついてて、コンビニでしか買えなくて」とお願いすると、近所のコンビニに数軒行ってくれたのです。しかし、ないわねぇとのつれない返事。

そこで、二番目のお兄ちゃんに頼んでくれて、やっと見つかったこれ。カーチャンと兄ちゃんが夜なべして探してくれたデメルのストラップです(笑)

111209_2.jpg

この猫の舌チョコ、昔バレンタイン・デーで父ヒロシにプレゼントした事があります。父ヒロシが食べ終わった後の箱をもらって、今でも多分実家の私のクローゼットのどこかにあると思います。

今回、そのチョコの方(中身入ってる)も送ってもらいました。

マダムへのクリスマス・プレゼントとして包装しちゃったので、クリスマス後にチョコと一緒にストラップの写真を撮り直そう。

それから、来年のカレンダー↓

111209.jpg

父と母のカレンダーチームによる家内制手工業な一作。母が写真を撮り、父ヒロシがカレンダー仕様にしたもの。ちょっと折れ曲がって残念な状態で到着していますが、表紙が一応レトルトパック…じゃなくてターミネーター加工(違う)がされています。

最近、毎年送ってくれていたジェフお兄さんが送ってくれなくなったので(不況で?)、来年はこのカレンダーを使うぞ〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3877

コメント

くっくっくっ。。。

「ターミネーター加工(違う)」、に大爆笑!
特に(違う)がいい!

「ラミネート加工」ではないかと。。。

くっくっくっ。。。

おおーーーーーっつ!
うさこも、デメルのオマケ
探してるんだおーーー!
さすがみぎぃファミリ~さんだぁ!

下の日記の、てぶくろ
超かあいいです☆
ボーダーに、ミントグリーンがイイ!

>しのぶさん

そうそう!ラミネート加工!!
もう、全くその言葉がでなくて参りました(笑)
ターミネーターが違うのはわかってたんだけども。アハハ!
ターミネーター加工の紙ってなんやねん(笑)

>うさこさん

これ、本当に猫の舌チョコバージョンだけは
欲しくて欲しくて欲しくて
我慢できずに頼んでしまいました。
巷では、マロー二が一番人気みたいですね!?

やっぱり見当たりませんか?
ウチの母も、近所のローソン、セブン、ampm
行ったのですがなかったとの事。
結局、兄が出先で見つけてくれたそうです。

手袋、本当にかわいいです!
親指の色だけミントグリーンなの、気がついてくれるなんて!
ジョーさんもきっと喜んでる(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)