« Sweet Beautyのホワイトチョコリップ | メイン | クリスマスまで待ちきれない社長 »

2009年12月17日

●ウォーリーを探せアプリ

先日から、ipod touch/iphoneのapp storeのTop25で「ウォーリーを探せ」のアプリが一位にランクインしていました。

しかも、良くみたら40%オフの$2.99。懐かしさ+値引きでインストールしてみましたぞ。
171209.jpg

ウォーリーを探せって本でしか知らなかったのですが、ゲームにもなってたんですね。ファミコン版がこれまたとんでもないゲームだったらしい→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1402434(ニコニコ動画に登録してなかったら、youtubeのこちら

このアプリの方ですが、舞台が変わるごとにウォーリー、彼女、魔法使いを画面全体の中から捜し、その後指定されたアイテムを探して行きます。アイテムを探すときは、指定された狭い範囲の中から探し出して行きます。

171209_2.jpg

拡大縮小はできません。ひたすら上下左右にスクロールして探します。もしどうしても見つからない場合は、右下の自分のキャラクターが得たポイントの範囲内でヒントを得る事ができます。

アイテムが見つからずに頑張り続けるとイライラしてしまうので(忍耐力がなくなってきたのか?笑)そういう時は素直にヒントに頼ってしまいます。

改めて思いましたが、これを描く方も忍耐がいりますね。

ウォーリーを探せ英語公式サイト
http://www.findwaldo.com/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3882

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)