« 私の仮面の告白 | メイン | パネットーネ!パネットーネ! »

2009年12月22日

●ボーイング787

先週、マダムがボーイング787を見たそうです。ボーイング787は、ボーイングが開発中の次世代旅客機で、先週マダムが見たのは丁度初飛行だったようです。

そして今週も、再び787の姿を見たらしいです↓マーシャさんが撮った写真をいただきました。

221209.jpg

221209_2.jpg

221209_3.jpg

ANAの塗装だ。エヴァレットの飛行場から飛んで来て、ボーイング・フィールドに着陸する瞬間です。

写真を見ると、おまけのように小さい飛行機が一緒に飛んでいます。この小さい方に乗って、787が飛んでる姿を上空から見てみたいです。

787は、中身の素材に東レのなんとか炭素繊維を使い、主翼や他の部分を三菱重工や川崎重工等が製造したりと、日本の技術も随所に埋め込まれているのですね。乗りたいなぁ〜。

しかし問題は、ANAにシアトル便が就航してない事ですな (ノД`)・゜・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3886

コメント

写真の787はANAに納入する1号機のテスト飛行でしょうかね。うらやましいです、近くで見てみたい…。

>kobamixさん

コメントありがとうございます!
ニュースを読むと、納入は2010年10月に
決まったのですかね?
だとすると、これが1号機の可能性ですよね!

先週も火曜日に飛んでるのを見たそうですし
今週も火曜日でした。
来週の火曜日またテスト飛行しますかね〜
やっぱり、あの小さいのに乗って、飛んでる所を
眺めたいですね o(^o^)o

えええっ?!
ANAってシアトル直行便ないの?
はじめて知った・・。そうなんだ。。

ぽこ森ちゃん

ないない!
成田ーシアトルって、ユナイテッドとノースウェストしかないんだよ〜!
ANAもJALも来てないよ。。。。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)