« Rabbit in a Hat | メイン | トップハットとたれ耳指輪 »

2010年01月20日

●神様はいます

今回、マダムがシカゴに行く前、シカゴのミツワ(日系スーパー)に行けるかも知れないから、行ったら何が欲しい?ときかれました。お願いしたのは、シアトルの宇和島屋に売っていないもの。

例えば、日本のキットカットとかキットカットとかキットカットとか…

しかし、マダムがミツワに行った所、シアトルの宇和島屋と比べてもお話にならない位小さくて、私が欲しかったものはなかったそうです。

そんな時、ぱるぱるさんからの郵便物が届きました。開封すると…!!

なんと、キットカットやらチェルシー、そして大好きなエンゼルパイいちご…

私の好きなものばかりだ!ぱるぱるさん、なんで!?神様!?

このピンポイントなチョイスに驚きを隠せないでいると、さらに、ぱるぱるさん手作りのバッグが!

生地違いの部分はポケットになっています。実はぱるぱるさんデザインによるオリジナル文鳥ちゃん生地なのです。バッグ本体の生地と文鳥ちゃん柄のコンビネーションも素敵だし、しかも脇に付けられているタグ(写真ではほとんど見えませんがT_T)も、ぱるぱるさんオリジナル!また、内側にもポケットがついています。

もしかして、ちょっとしたスケッチに行く際、本体にスケッチブックを入れて内ポケットにえんぴつ何本か入れてお出かけするのにぴったりではないか?このような感じで↓

200110.jpg

まるで私のスケッチブックを計って作ってくれたかのようにぴったり…(唸)

この他、倉敷のお土産の倉敷屋さんの和風なバッグまで頂いてしまいました。しかも、うさぎのロゴがついているんです。縦長トートで、弱冠小さめのサイズがこれまた可愛いバッグでしたぞ!

去年は、コインパースを制作して頂くにあたって、前準備からずっとぱるぱるさんにはお世話になっていました。私がお返しすべき所を逆にこのような形でたくさん頂いてしまって恐縮です。本当にありがとうございます!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3912

コメント

ぱるぱるさんはサンタさんですね!
いまキットカット焼き芋を食べているのだけど、
ホワイトチョコなの~(はぁと)
バックも超おされ!
みぎぃさんお財布つくったの?!
こんど見せてくださーい!
わたしもお財布だいすきです

>うさこさん

本当ですね〜!
キットカット焼き芋味ですか!
こっちの日系スーパーは普通のキットカットすら
ないのですよぉ。
日本のキットカットは楽しくていいですなぁ〜

バッグ、かわいいんですよぉ。
コインパース、ショップに掲載しているこれなんですよ。
これもぱるぱるさんが縫って下さったのです!
http://lopshop.net/coinpurse.html

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)