« 定番動物のタンブラー | メイン | マッド・ハッターに嫌味を言われるの巻 »

2010年03月08日

●社長と文鳥っ子ジギー

今日は、とうとう歯医者に行って二本治療してきました。久しぶりの歯の治療でガッチガチに緊張していたせいか、麻酔と極度の疲れで帰宅後寝てしまいました(笑)

さて、これは先日の様子なのですが…

pb_1.jpg

文鳥末っ子のジギーを一羽で放鳥していたら、いつの間にかカーペットの上を歩いていました。しかも、社長の目と鼻の先を。

よく見ると、社長の食べ散らかした牧草をついばんで遊んでいるようなんです。

そして、それをジィイイイイ〜っと眺める社長。とうとう至近距離まで来たという時、社長は特に悪気はなかったようなのですが「あんた何もの?」という感じで、顔を前方に動かしたのです。

それと共に、ビックリしたジギーは大慌てでピョー!と飛び去って行きました。

pb_3.jpg

右上のぼやけた物体がジギー

もう5年一緒に生活していますが、文鳥ズが社長の背中に乗って遊ぶという図は見られそうもありませんね〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3951

コメント

お疲れさま〜!

「文鳥ズが社長の背中に乗って遊ぶ図」なんて......。
この絵で、もう、もう、充分じゃありませんかッ!
なんて愛らしいんでしょう。

最初の写真!
いいです!いいです!、桃源郷かアルカディアか、といった感じの安らぎ写真。
そして、次の写真でジギーが飛び立っているのに、社長はお〜んなじポーズ、というところがたまりません。
オッ、最後になりましたが、カメラマンの腕も!

>しのぶさん

ありがとうございます!

そうかな!?この図で充分かな!?
私が気がついてカメラを手にしてる間に
ジギーがちょっと離れてしまったのですが
もうちょっと近くにいたんですよ〜!
おぉ、どうするどうする??としばらく
眺めてしまいました。
で、この写真では社長が同じポーズなのですが
この後で、ワンテンポ遅れて社長が
ジギーの飛んだ方向を目で追ってました(笑)
動作が遅いです(笑)

へへへ
今度はもうちょっとピント合わせて頑張ります!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)