« マッド・ハッターに嫌味を言われるの巻 | メイン | 胸毛を装着してから »

2010年03月10日

●歯ブラシ

日本に帰ると必ず買って帰るものがいくつかありますが、今私の中で話題の「歯」という事で、

歯ブラシ

歯ブラシだけは、アメリカ製のは大きすぎてダメなのですな。子供用を使う手もありますが、持つ部分が太く短いので奥歯を磨くのが大変です。やはり、日本のコンパクトヘッドの歯ブラシでないと使い辛いです。

そのおかげか何かわかりませんが、歯医者さんでは歯磨きだけはとても上手にできていると言われます。

先日、母が「知り合いの○○さんは歯ブラシを漂白剤で殺菌してるらしいのよ」と言ってまして…

聞いた瞬間、漂白剤が完全に落ち切らなくて口の中が化学火傷?になるのを妄想してイタタ。

食器ならまだしも、あの素材でブラシの毛一本一本に付着した漂白剤ってちゃんと洗い流せるのでしょうか?

先日ドラッグストアに行ったらUVライトを使用した歯ブラシ除菌マシーンが売ってましたが…歯ブラシを新品にした方が良さそうだ。

※その歯ブラシ除菌マシーン(こんなようなもの)は、宣伝文句では歯ブラシに付着した新型インフル(今となっては懐かしい響き?)のウイルスを99.99%殺菌できるそうな。なぜ99.99%なんだ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3953

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)