« 猿島へ | メイン | 初のボッシュートくん »

2010年04月28日

●クリスピー・クリーム

まさか日本でクリスピークリームに行くとは思っていなかったのですが…

280410.jpg

行っちゃった。
しかも、チェリー系のドーナツ発見。画像左はベーシックなオリジナル・グレイズド、右はミルクチェリーです。

ミルクチェリー、アメリカでは見た事も聞いた事もない。まんまですが、ミルキーでチェリーで美味しかったです。そういえば、去年のハロウィーン時期に日本のクリスピーのサイトを見たらやはりアメリカの店舗では販売されていないドーナツがありました。なぜ差をつける!なぜ日本の方が美味しそうなのがある!(笑)

ドーナツと言えば、はらドーナツというおからを使ったドーナツ屋さんが数年前にできました。お店がすごく可愛いので(そこか!?笑)一度入ってみたいと思ったのですが、カーチャンから「おからのせいか、結構ボソボソしているのよね」と、確かにおからが入っていたら食感がヘヴィーそうです。そんなカーチャンはクリスピーのふんわり食感派でした。ドーナツは好みが色々別れそうですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3980

コメント

クリスピークリームドーナツ、一度だけ食べたことがあります。
ふわんふわんでおいしかったけれども、私としてはミスタードーナツのほうがおいしかったです。(貧乏舌)

おからドーナツはなんだかボリュームがありそうですねー。お店がかわいいってところに興味があります!どんなだろう???

まあさん

わかる!!ミスド、美味しいですよ!
実家から至近距離にミスドがあった時は
よく行きました。
今はなくなってしまって、ミスドに行く
機会も減ってしまいました。
学生時代は茶水にもあったので、よく友達とも
行ってたのに、そのミスドも閉店!!
ミスド、頑張ってくれ〜!

はらドーナツ、壁にドーナツの絵が描いてあって
かわいいんです!
http://haradonuts.jp/news/
ここの写真を見て下さい!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)