« Lopshopのグラニーバッグ、プロトタイプ | メイン | スタンプショウ2010 »

2010年04月21日

●ぽこ森ちゃんと都内散策+大学生協訪問

昨日は晴天でかなり暖かかったですね。

有給を取ってくれたぽこ森ちゃんとお出かけしてきました。まずはお茶の水スタート。徒歩で水道橋ー東大を通過ー根津ー芸大に侵入ー国際子ども図書館へ。

国際子ども図書館については一度ブログで書いた事があります。サイトでかわいい絵本イラストが見られるというような事を書いたと思います。

国際子ども図書館内のコドモノクニのページ↓
http://www.kodomo.go.jp/gallery/KODOMO_WEB/index_j.html

それをぽこ森ちゃんが覚えていてくれて、それで連れて行ってくれました。が、しかし!!ヒミコに引き続き、またしても「第三水曜日は休刊日です」

…なぜだ、なぜこうなる!?

その後、谷中ぎんざや谷中霊園を通過して千駄木方面へ。途中で乱歩゜という江戸川乱歩好きのマスターが経営しているという喫茶店で一休み。

ドアの貼り紙「人前でいちゃつくバカップルはお断り」の文面に少々ドキドキしながら(ぽこ森ちゃんといちゃいちゃするのはやめようと心に誓って。笑)入店。そして、退店する際にトイレに入るとまたしても「握りしめたらターゲットを決めて低めのポイントで…」というような事がわさわさ書いてある紙が目に入りました。女性で良かったです。

その後、ぽこ森さんがもう一人のお友達Nじさんに連絡してくれて、茶水で会う事に。Nじさん、現在最高に忙しい時期なのですが、15分程仕事を抜けて会いにきてくれました。Nじさん、ありがとう!!

その後、再び水道橋に抜けてムーミンカフェ、行ってきましたよ。常々ネットでは聞き知っていたムーミンカフェ、やっと行けました。ムーミンカフェについては明日にでも書こうと思います。

210410.jpg

昨日の戦利品。それぞれの大学生協で見つけた大学グッズ!(笑)
左から、芸大メモ帳と芸大クリップ、東大ボールペンに東大ひよこ赤門缶バッジ、明大手ぬぐいです。

ぽこ森ちゃん、昨日はお疲れさまでした。心強いナビゲーターで散策が楽しかったですぞ!ありがとう〜!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3976

コメント

エドガーアランポーですね!
いちゃいちゃは乱歩に似つかわしくないかも!
ムーミンカフェいまいきたいとこベスト5なの~
まて次号!

 こんにちは。
 日本滞在を満喫してらっしゃいますね!
 やっぱり日本の街並みは歩いていてもほっとさせられるのでないかなぁと思います。
 乱歩喫茶なんてあるんですね。写真で雰囲気を堪能させてもらいます!
 急に寒い日が続いているようですが、お体に気をつけてください。

やー、大学巡りは思いのほか楽しかったね!
今度は学食にも行ってみよう!!

乱歩、噴霧だとか全○だとか、かなーりヤバイ話をしてしまったけど、
あれは乱歩的にはどうだったんだろう?とちょっと思ってしまった・・w

>うさこさん

ダメですね、いちゃいちゃは!
ムーミンカフェ、今日書いたのですが
食事ではなくお茶程度にしておけば良かったです >_
値段を書くのを忘れましたが、写真の一皿で1500円なのに
ぬるいカレーで泣きました。

>チィちゃん

今日も山の方に行って寒い思いをし、今回は4月なのに
なんでこんな寒いの!?状態です。
やはり私が寒気団を連れてきた?疑惑。
この日は珍しく夏日だったので、逆に暑い位でした。
暖かい日は少なかったけど、気温差が激しい!
ありがとう!

>ぽこ森ちゃん

大学巡り、すごい楽しかった!
今度はまた都内の大学巡りしよう!

噴霧にはビックリだよ(笑)まさか、まさか…!w
マスターに聞かれてたらどん引きされてたに違いないw
色々ご馳走してもらってしまってかたじけない!
本もどうもありがとう!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)