« グリミスというキーホルダー | メイン | かわとんちき »

2010年05月02日

●DAVOのピンセット

目白の切手博物館の売店でDAVOの切手用ピンセットを買いました。

020510.jpg

DAVOのピンセットを買うなら絶対赤だと思っていたので、赤を購入。630円。そして、切手博物館を一歩出た所にある切手のショールームに行くと、同じくDAVOのものが525円?で販売されていました。

あれ、一歩出ただけで値段が…損した感(笑)

帰宅して早速使ってみると、ピンセットの先が丸形でスプーンのようになっています。ちょっと乱暴に言うと、スプーンを内側にして二枚合わせた感じというか、つまり切手を強くつまむと跡がついてしまいそう。

その後に行った浅草でのスタンプショウの会場で、またもやDAVOのピンセットを発見。同じ形状かと思いきや違います。ピンセットの先がフラットのもの。こういう方が切手に優しそうではないか。値段は500円で、これまでで一番安い。

いくら形が違ってても、ピンセットが二本あってもしょうがないんじゃない?
とも思いましたが、この手のイベントで感じる高揚感というか流れも相まって買っていました(笑)

結果、赤の方は赤でかわいいし、フラットはフラットで使いやすいです。

アメリカではDAVO USAのサイトで買えます↓
Tongsのページ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3984

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)