« まだよまだよ | メイン | 歌麿、北斎、広重… »

2010年06月04日

●アメリカの梱包:ビニールテープがポイント

先日注文したアルガン・オイルが届きました。

アルガン・オイルは、乾燥肌に効果がありそうなのでものすごく楽しみにしていました。しかし、箱を開けてみると…

040610_2.jpg

こんな状態で入ってた!

液漏れを防ぐためとは言え、ビニールテープで直接商品にべったりなんて、日本でみたこたないよ?(笑)

そういえば先日、お友達の為にトートバッグと缶バッジを注文したのですがね…。届いた袋の中に缶バッジが見当たらないんです。あれ!?入れ忘れ!?と焦りながら探したら、な、なんと!!

トートバッグの端っこにビニールテープでべっちゃりと磔の刑にあっていました(笑)

「缶バッジの磔刑」(作者知らず/アメリカ/2010年/素材:コットン、メタル、ビニール、)↓

040610.jpg

彼女にもこのアメリカンな状態を楽しんでもらおうと、本当にこのまんまで渡しました(笑)

さて、アルガン・オイルですが
香りはホテルのバスルームの香りとフルーツガムを混ぜたような香りです。一滴を顔にのばして数分、なんだか顔がピリピリしてきました。

よくみたら、髪の毛用のオイルでした…orz

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4010

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)