« BIC40周年記念で販売されていた4色 | メイン | はちのぱん »

2010年05月31日

●お菓子に税金かけるぞ

残念なお知らせがあります。

明日、6月1日より、お菓子に税がかかります。

ワシントン州の新しい課税対象にお菓子が加わったというお話です。で、このお菓子の税金、すべてのお菓子ではありません。

小麦粉が入っていたらセーフ!

ビスケット類はセーフ。チョコレートが使われていてもウェハースの入っているキットカットはセーフ。チョコレートやキャンディ、ガム類はアウト、という事のようです。

子供の頃からリンツのオレンジチョコ、不二家のミルキーチョコとLOOK系チョコだけは常に変わる事なく大好きなのです。日本から輸入されたチョコももちろん課税対象だよなぁ…?

とりあえず、リンツのオレンジチョコだけでも押さえておこうと、たった今買いに走ってきました=3(笑)

しかし!なかったよ、オレンジ。リンツのチョコはあったけどオレンジがないよ、どこにも…というか、もうちょっと前から知ってたんだから買っておけば良かったよ(/Д`)

ちなみに、お菓子税は9%前後になるそうです。

※2011年2月8日追記:お菓子税は2010年の確か11月頃、住民投票により廃止になったようです!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4007

コメント

えええええええええ?!
きゅ、9%もかかるの?!?!

そのうちチョコレートに小麦粉をふりかけたものが発売されたりしてww

も~、みぎぃさん、最初の「残念なお知らせ・・」で心臓が大きくドキンとなりました。ふぅ。。

お菓子のことだったのですね~。でも実際に住んでいる方たちにとっては重大ですよね。
9%って結構な額。

>ぽこ森さん

もう、がっかりですよ。
9%も!
それはナイスアイデア!!
そうだ、各地のチョコレート工場に電話して
上からパラパラ小麦粉をかけてもらおうww

>wacaさん

あー!驚かせてしまいましたね!!m(_ _)m
チョコ一枚、例えばリンツだと30セント程度の上乗せになりますが
ちりも積もれば山となる…ですねぇ。
知り合いのチョコレート大好きおじちゃん、
昨日はコストコに行ってチョコを大量買いしてきたそうです(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)