« 歌麿、北斎、広重… | メイン | ご飯が欲しい時 »

2010年06月07日

●Hokusai - First Manga Master

シアトル美術館の会員になっています。昨日行ったシアトルアジア美術館も同系列なので、会員特典の無料で特別展が見られたりします。

昨日初めて知ったのですが、どうやらミュージアムショップでの買い物が15%オフでできるらしい!もう数年会員をしているのに全く気がつきませんでした。

で、着物の柄だという波とうさぎ模様のカードと、北斎の本を買ってきました。

070610.jpg

しかし、家に帰ってAmazonで見たら、Amazonで買った方が安かったです(笑)

この北斎の本、「最初の漫画マスター」という副題がついています。北斎が発行した「北斎漫画」という画集からの作品が、全部ではありませんが収録されているようです。

070610_2.jpg

中の一ページはこんな感じ↑うぅ、これは全巻見たいですのぅ!

…で、デジタルだけど…国立国会図書館のデジタルライブラリーに発見↓

北斎漫画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4012

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)