« 日本から来た小さいカメラ | メイン | お菓子に税金かけるぞ »

2010年05月30日

●BIC40周年記念で販売されていた4色

去年散々欲しがっていたBICの40周年記念限定4色ボールペン…

300510.jpg

ドラッグストアで発見ですよ、今頃。

ごく普通に、当たり前のようにいつの間にか売っていました。40周年とも、限定カラーとも、うんともすんとも謳い書きはありません。ただ、パッケージに「NEW!」というだけという潔さ。ちなみに、この配色はファッションカラーというらしいです(笑)

基本的に、アメリカと日本では商品の売り方が全く違いますね。
こちらでは全く特別に見えないものでも、日本では「これは買わなきゃ!」的な気分になります(笑)

画像のようなパッケージで、例のカワイイ箱には入っていません。そういえば、4月に日本に帰った時、プラザでこのBIC4色を見かけました。今は箱入りではなくバラ入りで売っているんですね。また、本体カラーがピンク等、カラーバリエーションがいくつかある2色ボールペンも見ました。そのカラフル本体の2色バージョンはこちらではまだ見つけていません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4006

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)