« はちのぱん | メイン | アメリカの梱包:ビニールテープがポイント »

2010年06月02日

●まだよまだよ

聖☆おにいさんの5巻、出ましたね。

発売直後、地元の紀伊国屋のサイトをチェックすると、さすがにまだ入荷しておりませんでした。そしてつい先日、ぽこ森さんとその話しになり

「今回も面白かった!」

との感想が。作者さん、よくネタ切れしないね、すごいね。益々早く読みたいよ!と、思いつつ紀伊国屋のサイトをチェックすると、なんと、入荷してるではないですか。

昨晩、買いに行ってきました。

しかし、ない。どこを探しても1巻から3巻までしかない。皆、買うの早いです!!

そこで、レジの男の子に聞きにいきました。日本語ぺらぺらか日本語不憫系かわからないので、探るような気持ちで口を開きました。

「あの(あれ?聖ってせいだっけセイントだっけ!?)…せ、せいせい、せいとーおにいさん5巻…ありますか?」

ひじり☆おにいさんと言わなくてまだ良かった?でも、男の子笑いそう。
「5巻ですね?テーブルの上になかったですか?」

私の方が日本語不憫系でした(笑)
これからは紀伊国屋のサイトをチェックして、シアトル店の在庫を見つけたら速攻でウェブ上で購入する所存です!

本の代わりに入手したプラリネスカッチのチェルシーと白桃ミルクチェルシー↓プラリネスカッチの方は、ぽこ森さんがお勧めしてくれなかったら買わなかったと思いますが、これが美味しい事!ナッツの香ばしさが最高!

020610.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4009

コメント

こんにちは、みぎぃさん。
ぬぬぅ~、「聖☆おにいさん」5巻発売とな!!
私も買いに走らねば...。
実は一時帰国を1週間後に控えているので、日本で買うことになりそうです。
みぎぃさんの分も買って、お送りしましょうか?
ご要望があったら、遠慮なくお知らせくださいね。

チェルシーもおいしそう~。
こちらも、「買うものリスト」に入れておかないと。
ところで、ワシントン州のお菓子税、ひょっとして米国民巨大化阻止の試みでしょうか。
だとしたら、豪州も、お菓子税導入しないと...。
うそかまことか、いまや豪州が米国を抜いて、デブ世界一らしいですよ...。

本当にネタが尽きないもんだなぁ、と感心してますw
やっぱり○○○の○○○○の話が一番面白かったかなww

プラリネスカッチのおいしさを分かち合ってくれてうれしいよ!!
明日、いやもう今日か。あと20時間後位に、こちらはプラリネスカッチ祭りが
開催されますw 楽しみ♪

brunhildaさん

こんにちは!

そうなんですよ、見逃せませんよ、5巻です。
ぬわんと!もうすぐ一時帰国とは、これはナイスなタイミングで!
おぉ〜、ありがとうございます!しかし、紀伊国屋さんにメールを
したら電話でも予約できるとの事で楽に買えそうですぞ!

このプラリネ、日本で入手困難になっているようなので
見つけたら速攻で購入するべしです。
本当に香ばしくていい味してますよ〜

ワシントン州のお菓子税、どうやら市の財政赤字の為であって
巨大化阻止ではないような…事を聞きましたが
他にもビールの税金があがったようなので、これはやはり
肥満防止としか思えないですね(笑)

えー!オーストラリア、そんなに巨体な人っていますか?
テレビでしか見た事がないけど、そんな風に見えないです!?

>ぽこ森ちゃん

本当に感心してしまうよ、中村光さん!
え、○○○の○○○○の話?また、そんな伏せ字にすると
妙な言葉を想像してしまうではないですか(笑)

このプラリネスカッチは本当に美味しいよ!
大切に大切にあなたにあげないで食べてます(笑)
はっ!ここにも悪いチェルシーちゃんが…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)