« 5歳になりました | メイン | クリップ »

2010年05月25日

●吹き出しシール

吹き出し付きシール、できました。

250510.jpg

昨日は朝から吹き出しシールに没頭し、気がついたら夜11時。目が潰れるかと思いました。

なんて事はない、手持ちのたれ耳イラストに吹き出しをつけただけのシールなんですが、吹き出しの形の付箋を見て思いつきました。全部で5種類です。吹き出しの中に鉛筆やペンで文字を書き入れる事ができます。インデックスシールに使ったり、手紙に貼ったり手帳に貼ったり(サイズが3cmちょっとなので手帳には無理か)…ただ、貼ったり剥がしたりはできませぬ。

各色1袋10枚入りで$2.00。各色2枚ずつ入れた合計10枚のセット$2.00もあります。

写真を撮るに当たって、実際に吹き出しに言葉を書いたサンプルを作ろうと思ったのですが、こう言う時に限って(いや、いつも)気のきいた言葉が出てきません。適当に書いて、もう一つはマダムに英語で何か書いてみてと渡しました。緑色の「閃いた」の吹き出し(?)です。すると

AHA!(あ〜!とかへぇ〜!)

これまた捻りがなかった(笑)

ちなみに、「吹き出し」って英語でなんて言うんでしょう?

検索した結果、どうもバルーンとかバブルと呼ぶようです。それもspeech balloon, speech bubble, talk balloon, talk bubbleあたりで画像検索すると出てきます。一定ではないようなので、このシールの名前はFukidashiとしました(笑)

壊れ物ではないので封筒は定型封筒、恐らく2セット程度で日本まで送料$1.50位で送れると思います。

画像はこちらのフリッカーへ↓
http://www.flickr.com/photos/migi328/tags/balloons/

Lopshopの吹き出しシールのページはこちら
http://lopshop.net/stickers_3.html

吹き出しなしバージョンもあり〼↓
http://lopshop.net/stickers_2.html

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4002

コメント

いまイーベイで一週間だけ、Insertion Feeがただです。99セント以下だといつもただなので、小さいものだと気にせず売ることができます。

和美さん

おぉ、情報ありがとうございます!
早速出品してみようと思います!

PLOPPシールかわいい♪

1日で作成してしまうなんてスゴイですね。
さすがみぎぃさん!

同じデザインでポストイットにしても良さそうですね~。

>wacaさん

これをぶぅちゃんに変えてぶうちゃん吹き出しシールも作れますぞ!
もし興味があったらご連絡をば。

そういえば、このシール、貼って剥がせるものもあります。
結構しっかりつくのでポストイットというわけにはいきませんが、
剥がすときは綺麗にはがせます。
もうちょっと粘着の弱いものがあれば、ポストイットバージョン
面白そうです!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)