« ロビンズ・エッグ・ブルー | メイン | ヨーロッパとアメリカのロビン »

2010年06月24日

●うちにもあった!ブブゼラ!

ひゃ〜、何気に日本凄いですな!!今日は大興奮しました!

ワールドカップでブブゼラという楽器を初めて知りましたが、一試合見ると脳内にブブゼラ音が延々残りますね。

で、何かこのブブゼラ音、すごく既視感…既聴感?があって、なんだろうなんだろう?と悩んでいたんです。

先日、マダムが鼻をかんで分かりました。
マダムの鼻かむ音と全くおんなじ!(笑)

初めてイギリスに行った時、ちょい田舎に行くのに列車に乗ったわけです。その時、斜め後ろにいた一人の英国紳士が懐からハンケチを取り出し、

ブボォー!!!

と鼻をかみ始めてビックリ。なんでそんな音が出せるの?ひたすら疑問に思いました。その後、イギリス各地で豪快なブボー!音を何度か聞いて、鼻の構造が違うせいなんだと勝手に納得しました。

マダムも全く同じようにすごい音が出るんです。もう、本当にブブゼラ。

一度、私もブボォォーーーー!!と出してマダムには復讐をしてみたいのですが、どう頑張ってもできません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4024

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)