« やれやれ | メイン | ファーマーズマーケット »

2010年07月02日

●寝るときは閉じよう

いやぁ〜、クリーン・インストールって大変ですね。色んな所で、これまでできた事ができなくなっちゃった。RAWで撮った写真をフォトショップで開こうとしたら「このフォトショップでは扱えない形式の画像ですから無理。開けない」と言われるし。

えぇ、それ以前までは開けたのになんで突然そんな事言い出すの!?

と思いきや、フォトショップのアップデートをこれまでマメにしてたせいだったんですな。トホホ。昨日は夜からフォトショップのアップデート。これまた時間かかりました。まさかクリーンインストールがこんなにあちこち影響出るとは。まぁ、そりゃ大変な事なんですが。実際使ってみないと、どこがどうできなくなってるのか分からないという。

で、昨日ブログのネタに開きたかった画像はこれです↓

020710.jpg

すやすやと眠る社長。微動だにしません。

これを上から見ると…

目が!!目が半開き!(笑)

020710_2.jpg

社長は目を普通に開けてうつらうつらする事はありますが、半開きで熟睡はこれまで見た事がありませんでした。しかも、本当に微動だにせず寝ているので、不安になって起こしてしまいましたよ…。普通に元気にしていましたが、ちょっとびっくりしました。

かくいう私も、寝るときは目が半開き派です。
大学の時、友達と同じサークルにいたロックマンという男の子は目を全開で寝るという噂がありました。後日、サークルの合宿の写真を見せられて、本当に目を完全にパッチリ開いて寝る姿が写っていました。(しかし、視点が定まっていない)皆からキモいコワいと笑われていました。

目は閉じて寝た方が見栄えも良いですし、きっと目にも良いです(笑)今度、社長が半開きで寝ていたら、しっかり閉じさせてあげようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4028

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)