« クラブ・ポット | メイン | シンクロナイズ堂さんで!! »

2010年07月07日

●どうする、マトリョーシカ

そういえば、世界堂で白木のマトリョーシカを買いました。ちゃんとロシアからやってきたものでした。

せっかくのマトリョーシカなので、思いっきりかわいいのを描きたい…!

しかし、立体物に絵を描くって難しいし、まず何を描いて良いのやら。そこで、以前ipod touchにマトリョーシカのアプリを入れていたのを思い出して、起動してみました。

左から、起動した画面(かわいい!)、ブランクのマトリョーシカ、下地となるマトリョーシカのテンプレート各種

070710.jpg

どうやら、ブランクのマトリョーシカにテンプレートから好きな絵を選ぶ。その絵は、顔かおなかの部分が空白になっているので、そこに好きな写真をはめ込んで遊ぶ、という趣旨のアプリのようです。

色々さわってみたのですが、空白の部分は自分で描く事はできず、写真しかはめ込めないようです。

カメラがついてないipod touchの私は…(泪目)

仕方がないので、これまでニュースアプリなどで保存した動物画像を選んではめ込んでみた。一つ保存したら、+でちょっと小さめのマトリョーシカを出して写真を貼り、また+で次のマトリョーシカを出して写真を貼る。すると、入れ子のマトリョーシカを作る事が出来ます。その後、ギャラリーに保存したり、お友達にその画像を送って見せる事が可能のようだが…

070710_2.jpg

これだけかぁ。
まぁ、無料のアプリですし、カメラがついていたらもっと楽しめるのかもしれません。

個人的には、ペイントツールで自分で自由に描けるアプリが良かったですな。マトリョーシカにありがちな模様がスタンプツールで簡単につけられる機能があったり、など。結局、白木マトリョーシカはブランクのまま放置してあります。いつか可愛いデザインが思い浮かぶであろう。

10年後、ホコリをかぶった白木マトリョーシカがクローゼットから出てきた…だけは免れたいです(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4032

コメント

ときめき!!!
自分でマトリョーシカを作れるなんてーーー!
みぎぃ画伯、期待しております!

ひとつ下の日記のお店・・・
連れて行ってもらいたいな~♪
ケーキをシムラケンのスイカ食い風に食べたいです(笑)

ちょっと前の深夜バラエティ(しるしるみしる)にて うさぎ特集していたんです!
うさぎにも反抗期があるとか!
あと夜行性なので昼間は眠いし
ほっといて欲しい
⇒なのでうさぎは寂しいがりはウソ!
とのことでした(笑)

うさこさん〜、白木マト、どうしましょう〜!
うさこさんにお願いしたいくらいですよ。
世界堂にあるので、うさこさんも白木マトで
自分だけのマト作りなんてどうでしょう!?

スイカ食い風!!それはいい!!(笑)

おぉ〜、そのうさぎ特集は私も見たかったなぁ。
でもでも、うちの社長は意外に寂しがりなんだけどな!?あれれ(笑)
でも、昼間の寝ている時は確かにこっち来んな
という感じです(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)