« 寝るときは閉じよう | メイン | マカロニ&チーズ »

2010年07月04日

●ファーマーズマーケット

今日はファーマーズマーケットに行って、野菜を買ってきました。

社長にぴったりのを発見!

040710.jpg

かわいいのぅかわいいのぅ。ものすごく小さい人参です。実の部分は一回にあげるには大きいですが、葉っぱ丸ごとあげたいですな〜。

私が毎年楽しみにしているのはとうもろこしですが、まだありませんでした。ここで買えるとうもろこしは、サイズはかなり小さいですが、生でも食べられます。甘くて美味しいです。

こんな風にきのこを売っている人もいます↓

040710_2.jpg

そういえば、フレミッシュ・ジャイアントを連れてはちみつを売っているおじちゃんはいませんでした。ちょっと残念。

こちらは、地元のサーモンを売っているストールにて↓

040710_3.jpg

画像右側の小瓶、これはなんでしょう?

いくらですな!すでに瓶の蓋にIKURAと書いてありました(笑)しかし、こんな風に大切に?ごく少量を瓶詰めにして売られているいくらの姿、初めて見ました。小さい方の瓶(約57g)で$5。いくらって日本ではいくらなんだろ?アチャー

そして、こちらではいくらってどうやって食べるのかな?せいぜいカナッペとか?これは塩漬けですが、しょうゆ漬けを教えたいですね!!これまで作った事はありませんが。

そういえば、知り合いのおじちゃんは、毎年夏に息子さんとサーモン釣りにでかけます。今度、そのおじちゃんにいくらを食べるのかどうか聞いてみます。

近所のファーマーズ・マーケットは、毎週日曜日11時から3時までのオープンです。毎週、何かと行くのを忘れてしまうのですが、行くとやっぱり楽しいですな。何より地元の野菜を入手できるのが良いです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4029

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)