« ファーマーズマーケット | メイン | クラブ・ポット »

2010年07月05日

●マカロニ&チーズ

先日、ツイッタの方で仲良くしていただいているnaomiさんから、日本のテレビにシアトルが出てると教えていただきました。

パイク・プレース・マーケットの魚屋さんやオイスターのお店、スタバ一号店などが出てきたそうです。その中で

マカロニ&チーズで有名なお店があると

…どこだろう!?

シアトルに住んでいても、結構知らないもんですな〜。検索したら、パイク・プレースにあるチーズ専門店Beecher'sで作っているマカロニチーズだったのです。このチーズ屋さんは知ってたけど、マカロニ&チーズで有名だとは全く知らなかったよ〜!

今日、早速食べにいったのですよ。

050710.jpg

しかし、カウンターで
「売り切れちゃって、次は35分後に出ます」

という訳で、マーケットを散策して買い物して再び戻りました

050710_2.jpg

が!

「もうすでに売れきれましたね〜」

ちょ…どんだけ人気なんですか。結局二度ある事は三度の飯よりマカロニチーズと言いますし、今回は諦めて帰りました。学刈。

さて、ここに来るといつも疑問に思っているケーキ屋さんがあります。何かちょっと素人くさいとでも言うのでしょうか…。今日はお店が閉まっていましたが、冷蔵ケースが丸見えになっていたので思わず撮影↓

050710_3.jpg

独立記念日のケーキですね、これは。
しかし、このテケトーなデコレーション!これ、うちの隣のおばちゃんが作ったケーキじゃありませんよ?ケーキ屋さんの売り物ですよ?しかも、独立記念日すぎて売れ残ってるって、もう完全敗北じゃありませんか…。

さてさて、今日は休日だったので特にマカロニチーズにありつけなかったのでしょう。次回は平日を狙って行きますぞ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4030

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)