« 大理石の彫刻 | メイン | パープルヘイズ »

2010年08月01日

●ベリーちゃんの石けん

4月に帰国した際、丁度ベリーちゃんが初めての石けん作りをしていました。遊びに行った時、丁度石けんを干していたのですが…寝かすというのかな!?その石けんを二つ頂きました。

しばらく勿体なくて使えないでいたのですが、昨日、とうとうおろしました。

使ってみると、手に柔らかく馴染み、なんともクリーミィでマイルドな泡がもっこもこ。凄い!初めて作った石けんのわりには、凄くないかい!?そんな簡単にできるとも思えませんが!?

010810.jpg

手を洗う時、石けんなしでも十分だろう?と思われるシチュエーションでついつい石けんでモコモコ泡をたてて洗っている自分に気がつくという案配です。困った。何が困ったって、石けんがすぐなくなっちゃう!

世の中、石けんは本当に数限りなくありますし、私もこれまでの人生で一体何種類の石けんを使って来たか分からない程使っています。(人間生きていたらそうであろう。笑)しかし、ここまで気持ちよい使い心地の石けんってあったかな?…思い出せないだけかもしれませんが。

恐らく、彼女の事なので材料には最高のものを使っている事は分かります。材料の違いなのか、製造工程がパーフェクトだったのか?おかげで、石けんに目覚めてしまいました。これから石けんの見方が変わりそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4052

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)