« マルパカちゃん! | メイン | 大理石の彫刻 »

2010年07月29日

●社長がどきどきする時

昨日は、社長の爪切りを決行しました。

社長は抱っこ大嫌い、爪切り死ぬ程嫌いというわけで、毎回小芝居を使っていましたが、最近ではその小芝居もバレバレで言う事をきかなくなっています。

その小芝居とは…
社長をキャリーに入れる。玄関から出かけるフリをする(玄関の扉を開けて外に出るフリ、獣医さんの所に行くと錯覚させる)、また家の中に戻って普段はドアを閉めている私の部屋に直行。

これで、社長の知らない場所(獣医さん)に来たと錯覚させて抱っこして爪を切るという小芝居です(笑)

※うさぎは大体自分の知らない場所だとおとなしくなりますが、私の部屋自体もすでに知っているので、普通に連れて行った程度では言う事をきかないのですな。

しかし、最近ではキャリーに入れる段階でバレて大騒ぎ。昨日はキャリーに入れるのに一時間かかりました。そして私の部屋に行き、ドクターになりきったマダムがキャリーを開けると…そこにはガクブルの社長が。

殺されるー!助けてー!と叫んでいそうな社長を無理矢理キャリーから出し、やっとの思いで抱きかかえると、社長はかわいそうな程ドッキドキ。爪切り担当の私も社長の緊張が伝染して心臓が出そうな程ドッキドキです。爪を切る方もコワヒ…。

さて、爪切り後の社長は「殺されるかと思った…」的な顔をしながら寝室のベッドの下にさっさと走って行ってしまいました。

今日の社長↓

290710.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4050

コメント

いやぁ~わかります、わかります。

ジタバタが尋常じゃないですよね。後ろ足キックのパワーがすごいです。

こちらもケガをさせないように必死・緊張ですし。

お互いヘロヘロになるのでもう今は通院している病院で2ヶ月毎に切ってもらっています。
その時はおとなしいんですよね~。社長のようにガクブルで。

wacaさん

ぶぅちゃん、おとなしそうなので爪切りも楽々な
イメージでしたよぉ〜!

尋常じゃないですね、押さえつけるのに二人掛かりです。
一人では絶対にできません >_
一人で出来る人は尊敬です!
そうそう、自分たちでやるのは怪我をさせるのではないかという
点が一番気がかりですね。その為、私も必要以上に
ドキドキです。

通院は大変ですが、やはり獣医さんに切ってもらうと
おとなしいですよね。
きっと、抱っこの仕方も安心できる抱っこをしてくれているのかも
しれません >_
しかも、その方がうさぎにとっても負担がないかもしれませんねぇ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)