« Lop Bunny in the Hat | メイン | メキシコの刺客 »

2010年08月30日

●マジックハットのネックレス

やめようかな?的な発言をしておきながら、先日のチープな星素材のネタを未だに引きずっている私。

昨日、ふと思い立ってアメリカのおかんアート本拠地とでも言いましょうか、マイコーズというクラフトショップに行ってみました。大抵の場合、私が望むようなものはここでは見つけられたためしがないので、本当に何となく行った所↓

300810.jpg

あれ、あれだけ苦労して探してた星のラインストーン?普通に売ってるよ。形は少々違いますが。

それから、スワロフスキーの星型チャームや普通の丸っこいラインストーンも入手。また、日本ではデコ用にはセメダインスーパーXを使う事を読んだ私、4月に帰国した際買うつもりだったのに買い忘れ!

アメリカではどの接着剤をデコに使うんだろう?熱でくっつける器械はありましたが…デコのコーナーに接着剤がなくてですね、プラモデル用のセメント接着剤を購入しました。なんとなくセメダインのイメージです。

さて、帰宅して新たに買って来た星型ラインストーンとハットのチャームをじっくり観察した結果、やはりどうも納得いかない。やっぱりチープな印象。

というわけで、普通にスワロフスキーの丸っこいラインストーン(大)をハットに接着してみる事に。

300810_2.jpg

ん?これ、キラキラしてるし光の加減で星のように見えないか!?(写真ではキラリともしていませんが!笑)

なんとなくこれが一番しっくりくるような。やはりスワロフスキーはスワロフスキーじゃのぅ。先日は小手先云々言ったが(失礼しました)、キラリとするとちょっと良さげに見えるような気がする!!

ちなみに、一緒に買ってきたスワロフスキーの星型チャーム、ポンポンチャームと大きさが同じ位なので、バランス的にちょっと合わなかったです。

ちなみに、缶バッジは作り直してこんな感じになりました→フリッカーへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4076

コメント

可愛い!可愛いですね!
やっぱりシンプルなのが一番って
ことなんでしょうか。
私も作ってるヤツ
シンプルな方向に見直ししようっと!

ぱるぱるさん

おぉ!!嬉しいです!
実はこう強気で良さげに見える気がすると書いたものの
これまでデコ(?)の経験が全くないもので…
どうしようか、変じゃないかと思っていました。

お!!!
アイデアがひらめきましたか!
また近々布を作ったらお願いにあがるかと思いますが
その際はどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)