« とうとうクリスマスシールに… | メイン | Lop Bunny in the Hat »

2010年08月28日

●デコろうとしたが…

先日から、Lopshopの方の新ネタで頭を悩ませています。

ハットとポンポン社長チャームの組み合わせをもうちょっとラブリーにしてみたい!

手品をイメージしてのものなので、やはりこう「出ました〜!パンパカパーン!」的な印象を呼び起こす「星」も一緒に組み合わせたいと思っていたのです。

ちょっとハットのチャームが大きめなので、ハットに星形のラインストーンを貼ればいいんじゃないか!?と、早速ラインストーン探しです。しかし、星形なんてないよ…

で、一週間位頑張って探して、やっとサイズが丁度良さそうなものを見つけました。それが昨日届いたのです。

280810_2.jpg

うあぁ〜!!
なんだか、子供のおもちゃみたいなプラスチッキーで安っぽい素材が…!!(笑)

思わず、手元にあったスワロフスキーのラインストーンと比べてしまいましたよ。もちろん顎が抜け落ちる程…ぐぅの音が出る程安っぽいです(笑)

つ、つかえない…(泪目)これでまた振り出しに戻りました。星形にこだわると、スワロフスキーではビーズかチャームがありますが、今度はそれをどうやって組み合わせるかが問題です。一歩間違えるととんでもなくかっこわるくなりそうな予感です。

小手先の小細工なしで、潔くハットとポンポンだけにした方が良いかもしれません…。

で、そのラインストーンは…缶バッジに活用してみました↓

280810.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4074

コメント

あああ・・・こういうデコり
私も同じ失敗をやらかしましたよ最近・・・(泣)

で、今、
頭ん中で皮素材が浮かんでるんですが・・
色つきの薄い皮を星型にパンチングしたものと
ラウンド型スワロのラインストーンと
合わせて貼ったりとか
ダサいかなあ

ぱるぱるさん

ちょっと順番がくるってしまいましたが…

デコ、難しいですね〜
ほんのちょっとした事でかわいくもなれば
とんでもなくかっこわるくもなってしまうし
素材によっても随分見栄えが変わるわ
やはり良いものは良いわ…
今回非常に難儀です。

皮を自宅でパンチングできるんですか!?
それがすごく気になる!
パンチングって、皮用のがあるのでしょうか!?
皮とスワロの組み合わせ、かっこいいと思いますが
最終的にどんなアイディアが浮かんだのでしょう〜!?

デコりはちょっと試しただけなんですけど
(わんこの首輪です)
すごい難しいなあと思いました。
センスも素材も技もなにもかもが欲しいです。

皮については無知なんですが
シェイプパンチっていう
抜き型があるみたいです。
種類はハートとか星型とか色々・・。
地道に金槌使ってパンチするんだと
思いますが
出来たものはきっと可愛いいんじゃ
ないかなあと思っているんですが・・

ぱるぱるさん

ベリーちゃんの首輪だったんですね!
手作りとは、なんと愛情たっぷりの首輪でしょう〜

本当ですよね、デコってやってみて(あの程度でやった気分に
なっている。笑)初めてわかりましたが
センスがものをいいますね〜。
また接着するのも難しかったです >_

レザークラフト用の!
鉄?鋼?の筒状のものをあてて、金槌でカンカン叩くんですね。
かわいいに決まってます!
そもそも、ぱるぱるさんはセンスが良いもん!
作業工程、若干重労働かもしれませんが、出来上がりが
楽しみですね〜 ^o^

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)