« デコろうとしたが… | メイン | マジックハットのネックレス »

2010年08月29日

●Lop Bunny in the Hat

ドラえもんの中では、登場人物が何かしらの理由によって、突然イケメンやとんでもない美人で描かれる話が割とありますね。例えば、「きこりの泉」のきれいなジャイアンとか、「うそつきかがみ」のかっこいいドラえもん+諸々、「ゆめのチャンネル」の夢の中のスネ夫など。

昨日、ここに缶バッジの画像をアップしたばかりですが、このLop Bunny in the Hatのたれ耳さん↓

290810_2.gif

実は、缶バッジを作った後もちょこちょこ手直しをしていたら、最終的にこんな風になってしまいました↓

290810.gif

きれいなたれ耳か!

珍しくちょっとだけリアリスティックに描写してみました。こうしてみると、旧型は手抜きしたわけではないのですが、すごい手抜き感が炸裂。しかも、旧型はよくみると体が帽子の中に入ってなくないかい?真っ正面から見てるとも言えるけど…アハハ(汗)

最終形態と言いつつ、見ていると影とか色々書き込みたくなってくるのですよね。いや、もうこれでおしまいにしておこう!

缶バッジ、これで作り直すぞ。

※チェコのアニメらしいのですが、bunny in the hat好きにぴったりなのを見つけてしまいました。youtubeでbob a bobekで検索してみてください。
例えばココ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4075

コメント

おお〜っ、突然社長になりましたね。
ふっしぎ〜。

デザインについて「似ている」という感想は、必ずしも褒め言葉ではないのなのかもしれませんが(専門的なことは全くわからないのに申し訳ありません。。)、ちょっと線が増えただけなのに、突然生き生きしてくるんですね、びっくり。

しのぶさん

これ、実は社長よりも当社比52%程かわいくなっているはずなのです!(笑)
実のところ私もよく分かりません…いやいや!(笑)そんな風に言って頂けるとかなり嬉しいです!

お、そのお言葉で思いましたが、自分の場合引き算が多いですが、これからもたまには足し算もしてみよう。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)