« リンリン鈴 | メイン | とうとうクリスマスシールに… »

2010年08月25日

●かき氷マシーン…

モナンのシロップを買った頃、そのシロップを使ってかき氷が食べたい!と、かき氷マシーンを買ったと書いたと思います。

もう、あれも結構前の事ですよねぇ。

そのかき氷マシーンも届かないのですよ。で、しかも天気予報のおじさんによると夏らしい気温になるのは今日で最後らしい。今日の最高気温は28度でした。

マダムにかき氷マシーンがどうなっているのか聞いてみると

「ん?あぁ〜、あれね。キャンセルしたよ」

へ!?どうしたものか聞いてみると、ショップから今朝メールが来て「出荷まであと10日かかります」と言われたそうなのです。さすがに今年使えないと思ったマダムはキャンセルしたそうです。

…ガッカリ…

※なぜオンラインショップで買うかというと、シアトルで手に入らないものや、たとえ送料をかけても州外から買った方が消費税がかからなくて安い、等の利点があるからですな。

そこでひらめいてしまったマダム。これを使えばかき氷ができる!と取り出したのが、チーズ削りマシーン(ハンドルをクルクル回してチーズが粉々になる代物)!

250810.jpg

氷が二つか三つしか入れる事ができないので、非常にちまちまとしかできません。が、出来上がったかき氷は細かくてふわふわなのですよ!もしかしたら電動のものより口当たりの良いかき氷かもしれません?

しかし、ふわふわだけどさ…あれだけ頑張って削った氷、3口でなくなっちゃいましたよ…

所で、キョロちゃんというかき氷器、かわいいですねぇ。これがいいよ、欲しいよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4072

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)