« ロイヤル・アパレルのその後 | メイン | フランスの赤十字切手 »

2010年09月09日

●麦チョコ

先日から体が麦チョコを欲しています。麦チョコ、アメリカにないっぽいんですよ。これまで見た事ないし、宇和島屋(日系スーパー)に行けばあると思いきや、宇和島屋にもない。

ないとなると益々食べたくなるではないか!

先日、カーチャンに荷物を送ってもらった時、クノールのコーンスープ(これもこっちにほぼない)を送ってもらったのですが、一緒にお願いすれば良かったよ(笑)

しかし…

パフパフになった麦とチョコがあれば、あんな感じで粒つぶにはできないが、味だけは疑似体験できるのではないか!?と、麦のパフを検索してみると

あるよ、ある。
一条の光が見えて来た(笑)

早速スーパーでシリアルの棚を血眼で探しますと、残念ながら麦のみのパフはないけど、7種の穀物のパフを発見。もう!これで妥協しよう!

090910_2.jpg

さて、チョコも買ってきて、溶かして混ぜて固めてみました。

090910.jpg

これこれ、こんな味!!しかし、なんというかこういうチョコバー、こっちでも探せばあるんじゃないか?(笑)しかし、麦チョコは凄い。あの粒を一つ一つチョコでコーティングして、しかもあんなツヤツヤでうまそう。ゴクリ…

麦チョコの会社の方、アメリカで麦チョコ売りませんか?あ〜、今輸出するとなるとバカ高くなりますね?(泪目)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4083

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)