« 麦チョコ | メイン | Toshiさんの柳ごおり »

2010年09月12日

●フランスの赤十字切手

ここの所、胃腸がどうも弱ってます。先日はネパール料理屋さんでご飯を食べた後、食あたりのようになり、なんだかお腹が冷え冷えだったので夜は湯たんぽを抱えて寝まして、一昨日はベトナム料理屋さんで食べたのが原因か何かわかりませんが、またお腹が調子悪くなりまして、昨日今日と家でじっとしています。

というわけで、今日はフランスの切手ですな↓

うさぎの切手を探している最中に見つけたフランスの赤十字切手。これは一枚一枚が四季のイラストになっています。左から春、夏、秋、冬。

120910.jpg

秋の切手にうさぎが登場。うさぎの切手はもちろんお気に入りですが、どの季節の図柄もかわいいです。しかし、特に

120910_2.jpg

冬の切手が!!
このガラス窓に顔をくっつけている少年の顔が絶妙!(笑)しかし、なんで室内を見ている!?「君たち(小鳥と猫)も一緒に外で雪合戦しようぜ」な図なのでしょうか?

この冬の切手を実際に見たら、これが一番気に入ってしまいました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4084

コメント

 こんにちは!
 雨宿りのうさこさんもなかなかの可愛さがありますね。うさぎびいき。
 冬の切手は「僕はこんなに手を真っ赤にして雪だるまを作ったよ。ママはホットチョコレートを用意してくれたかなぁ」とぼうやが中を覗き、小鳥さん達は「まぁーまぁ、ぼっちゃんがこっちを見ていますよ」とピチチクお話をしているわけです。その横で猫さんは「あー、こんなにほこほこぬくぬくなお部屋って最高よねぇ。あ~眠い」などという一連のストーリー展開さえも想像させてくれる素晴らしい切手だと思います。
 可愛い切手万歳!
 本当に状態の切手をたくさん所持してらして羨ましいです!

ちぃちゃん

コメント、ありがとう!
うさぎの切手、結構数があるよね〜。
集めるのも大変そうですな。しかも浮気しまくりですし。トホホ
このうさぎの切手も気に入ってるけど、どうしても冬だよねぇ。

アハハ、いいね、そのストーリー(笑)
そうか、坊やの視線の先は台所に立つママンなんだ。
寒いはずの冬の切手、心がほんわか温かくなる切手!

そういえば、切手を買う時、同じ種類の切手でも一番状態の良いものを
選んで買ってたんだよね。こういう古い切手のサイトって、大体
ミントとかベリーグッドとかのランクで売ってるんで、
その中でも一番高いもの。高いものとはいえ、一枚何十セントとか
セットでも$2ちょっととかなんだけどね(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)