« 新しいの | メイン | ピュアラップフェア2010 »

2010年09月15日

●緊張疲れ

歯医者さんに行って、歯のクリーニングをしてきました。前回のクリーニング+治療時に発見された右親知らずの虫歯…順調に成長し、今では先生の目で確認できる程だそうです…orz

そこで、また、近い将来治療するか抜歯(抜歯の場合は両方)するかという選択を迫られた私。

全身麻酔で簡単に抜けるって言うけど、今の歯科治療はなるべく抜かない方向で行くとも聞いた事があるし…例え親知らずであっても?

というわけで、緊張の時間を過ごした後、切手屋さんに行ってかわいい切手を見てなごもうと思いました↓

150910.jpg

珍しくアメリカの切手。北極圏の生き物シリーズですな。シロクマ、北極うさぎに北極キツネ、シロフクロウ、ハイイロオオカミ。

ハイイロオオカミだけ白くないですね…

ここのコイン&切手屋さん、おじさんは親切なのですが、おかみさんはかなりの無愛想。でも、いつも切手コーナーにいるのがおかみさんの方なのですな。何か探し物?と聞かれたので、素直に「うさぎの切手を探しています」と言うと

「(ちょっと呆れ)『うさぎ』なんていうトピックでは置いてはないわよ。自分で探してちょうだい。ブツブツブツブツ」

聞くんじゃなかったよ、絶対そう言うと思ったもん!

そして、結局パフィンの切手二種、イギリスのクリスマスの切手のセットを選ぶと

「あは!うさぎの切手なんて一枚も選んでないじゃない!」

うっ…。というわけで、元からあるのを知っていたこの北極圏シリーズをカウンターへという事でお持ち帰り。結局、切手屋でも緊張して疲れました(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4087

コメント

「おかみさん」ひどいよ〜!
無愛想というより意地悪だよぅ!
そんなとこ、行っちゃいけん。(そのお店自体は魅力的なのかなぁ。。。)

本当に、揃いも揃って白ですね。
北極うさぎなんて存在すら知らなかった。
うさぎの切手の右下の「USA」を「うさ」と読んでしまう私って、私って。。。

まあ、歯医者さんはね。。がんばってください!

しのぶさん

それが、こういう接客、結構あるんですよ〜
こっちももう慣れっこというかなんというか(笑)
まぁ、金や銀も扱うので、1ドル、2ドル程度の切手をいくつか買う程度の
お客としても見られてるのかもしれませんねぇ。簡単に言えば、雑魚(笑)

しかし、会計後「雨降ってるからビニール袋に入れる?」と聞かれた時は
それが普通であるにも関わらず、おばさん案外良い所あるじゃんと思って
しまった私(笑)

北極うさぎ、いるんですよ〜
フィンランドの切手にも割と登場しているんですよ。それがまたかわいいのですが
クリスマスの切手なのでその頃写真撮ろうと思います。

アハハ!!!USAをうさ(笑)
立派なうさぎ脳です(笑)

歯医者…まだ虫歯が小さいから迷ってますよ〜

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)