« 洋梨のタルト、今度こそ | メイン | 千年に一度咲く花 »

2010年10月31日

●今日はハロウィーン

今日はハロウィーンです。

考えてみたらこの時期は日本にいる事が多い私、実はアメリカのハロウィーンをよく知らないのですな。

今日は日中ダウンタウンまで散歩がてら行ってきました。すると…!?

町中を歩いている人の服がちょっとヘン(笑)

チェッカーフラッグっぽい模様の派手な服を着たお姉さん、何か全身に紙が張り付いてます。良く見ると、Almond JoyとかOh Henryとか、お菓子の包装紙。お菓子好きさんの衣装?

さらに、レストランから外を眺めていると…ビシッとスーツを着たお兄さんが通り過ぎたと思いきや、頭にはうさぎの耳を付けている。魔法使い風のマントを着たおばさんやら魔女の帽子だけかぶって服は普通の人、表現しにくい服を着た人…などなど。

この日は全身仮装でなくても一部分に取り入れたものもありなんだ(笑)

多分、たとえマダムの下着を頭からかぶっていても誰も振り向きはしないであろう…そういう日が、このハロウィーンという日だったんですね!!

そして、帰宅途中の舗道におばさんが立ってるんです。通り過ぎると私たちに声をかけてきました。突然の事でビックリして見ると「忍者のコスプレどう!?」

忍者のコスプレを二組手に販売していました…
見た感じ、本当に普通の主婦です。突撃路上販売です。しかも忍者。日本人の私に忍者の衣装を売ろうとするとは、なかなかやりおるのぅ。

もぅ、本当になんでもアリだ、ここ(笑)

さて、これからお出かけしますが、私はパンダの付け耳かうさぎの付け耳をつけて出かけるかで迷っています。

社長は今日はこれだそうです↓

311010.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4123

コメント

写真みて吹きました。
社長が、まさかの女装!?

いや、女装て!

ハロウィンは、特になんてことなく過ぎていきました。日本では、お子さんがいらっしゃるご家庭とか、英会話教室に通ってらっしゃるとか、そういう何かがないとスルーされてしまうようです。
都会ではイベントとかパレードとかやってるみたいだけれど、田舎では特別感なし。

ところでみぎぃさんは、パンダで出かけたのでしょうか、うさぎで出かけたのでしょうか。
ここは一発、忍者の衣装にうさみみ・・・シュール。

まあさん

アハハ!!!女装!!(爆笑)

ウチのお嬢様です(笑)

ウチの近所もちびっこがほとんどいないですし、ウチなんか集合住宅ですし、さすがに一軒家しかまわりませんよね。
なので、私自身も本来のハロウィーンを体験した事がないのですよ〜!
かえって、実家のある横浜の方がハロウィーンを満喫できそうな雰囲気です。仮装した子供達が練り歩いているのを何度か見ました。

うさ耳忍者、それ、ちょっとかわいいじゃないですか!?(笑)
ライブで後ろの人に邪魔になるのでは?とパンダ耳にしました(笑)
動物園の売店でネタで買ったパンダ耳が初めて役に立ちました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)