« 金にダイヤモンドのD-Clips | メイン | 社長の新しいお友達 »

2010年10月26日

●お酒は4時から!

キャピトル・ヒルにあるスターバックスが改装し、先週の月曜日にオープンしました。

お酒も飲めるというふれこみで再オープンし、夜はバーになるスターバックスの第一号店だそうです。とはいえ、同じくキャピトル・ヒルにはスターバックスが経営する15th Ave Coffee & Teaというカフェがあり、そこでもお酒が飲めるようです。

約一ヶ月程、ずっと工事をしているのを見てきました。改装前は黄色っぽい外観のちょっと安っぽい建物でしたが、赤煉瓦を使用した大人っぽい外観で生まれ変わりました。

261010.jpg

中に入ると

うわぁ…

改装前もこのスタバは結構混雑してたけども、ほぼ満席だ!しかも、注文カウンターをぐるっと囲むようにテーブルがあって、なんだかヒドく落ち着かないです。

お客さんほぼ全員がそれぞれパソコンをカタカタやってて、なんとも異様な光景というか…どうもすみません。とにかく落ち着かない雰囲気なんですな。なんと言っていいか分からないけど。多分、自分もテーブルにいる一人だったら気にならない、逆に何時間でも居座ってしまいそうな空間ではあります。

マダムは「よーし、ビールでも飲んじゃうぞ〜!」なんて意気揚々と入ったのですが、入ってすぐの立て看板に

「お酒類の販売は4時以降からです」

意気消沈したマダムは何も注文せず、私だけキャラメルマキアートを注文して出てきました(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4119

コメント

へぇ~。スタバでお酒出すなんて!
どんな種類のお酒があるのかしら?気になるw

お客さんがパソコンをカタカタやっている光景、なんか想像できるなぁ。
秋葉原あたりにスタバがあったらそんな感じになりそうな気がする。。

ぽこ森ちゃん

そうなんだよ、ワインとビール類らしくて
ワインのボトルはカウンターの上の棚に並んでたねぇ。

そうなんだよね〜
スタバって無料wifiだったんだっけ?
よく分からないけど、wifi目当てで来てるのかなぁ。
とにかく一歩入ったらカウンターの周囲のお客さん全員パソコンカタカタで、ちょっと引いちゃったよw
でも、逆に皆パソコンやってて入店客をジロジロ観察するという事はないんで、こっちも心置きなくうろついて内装を凝視してきましたww

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)