« 女王陛下のカナダの船 | メイン | スウェディッシュ・パンケーキ »

2010年11月06日

●ラーメンチョコ

シアトルが誇るチョコレート会社の一つTheo Chocolateには、カレーチョコなるものがありますが、今日はスーパーでこんなチョコを見つけました。

カリフォルニアで作られているらしきKomforte Chokolatesという所の、ラーメンヌードル・チョコレート。パッケージはちょっと小洒落た感じだし、至って真面目?に作られたっぽいです。他に、トルティーヤライム+塩とフレンチトーストがありました。

061110.jpg

棚で見つけた時は目を疑いましたよねぇ、これは普通に。だってアメリカでラーメンのチョコですから!(笑)

帰宅して検索したら日本にはさらに上があって、味噌ガーナに魂を抜かれました…

味噌ガーナに比べたら、これはちょっと地味かもしれない。食べてみます!

ダークチョコです。しかし、そんなに苦くないしチョコ自体はおいしいです。で、私はてっきりクランチチョコの如く、点々点々!とびっしりラーメンの麺が入っているんだろうと思いきや

061110_2.jpg

なんかこう騙されたというか(笑)
麺の粒自体はすごく少ないです。返って少ない方が良いのか?なんだかよく分からなくなって来たぞ。

でも、麺に当たると確かにインスタントラーメンの麺の味がしっかりします。ただ、チキンラーメンを砕いたとか、ベビースター系ではないです。普通に白いラーメンの麺。なので、醤油の味はしないですな。ちょっと塩っけを感じる程度。

というわけで、これは味としては珍妙なものではない…と思う。でも、ふとした瞬間に麺の味はする。というアメリカのラーメンチョコでした。

この三種類で普通に美味しいんじゃない?と思うのはフレンチトーストですね。今度フレンチトーストを買ってみます!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4128

コメント

先週、土曜日の会議でドライ納豆という商品の紹介がありました。
かつて、JALの機内で出てた納豆をドライにしたもの。
梅味とかいりこ入りとか普通に美味しそうなものの他に
チョコがけ納豆ってのがありましたww
ホワイトチョコ納豆はいまいちだったけど、普通のミルクチョコ納豆はンマかった。
いくつかもらったので今日のおやつにいただく予定w

ぽこ森ちゃん


飛行機の機内で納豆!!臭くないんかな!?
JALって国内便しか乗った事ないから分からないけど、そういうのが出るんだねぇ。機内食はおいしいという噂は聞いた事あるけど。

で、チョコがけ納豆!!
なんでもありだw
しかも美味しかったの??納豆とチョコでも美味しいんかw
ドライだから納豆臭さはほとんどないのかな?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)