« 木のうさぎ | メイン | 社長、至福の時 »

2011年02月01日

●明治神宮の土鈴

Nサカさんと暮れに開催しているプレゼント交換のプレゼントが届きました。

010211.jpg

明治神宮のうさぎ土鈴!と、丁度節分の豆があったという事で、福豆も一緒に入れてくれました。これで節分も楽しめるぞ〜!それから、もう一つお願いしていたドレの旧約聖書も。

ドレのシリーズ、先日「神曲」バージョンを書きましたが、この「旧約聖書」バージョンもかなりグッと来ます。これから読むのが楽しみです。

さて、今、舌がピリピリして痛いのです!

いつも、とあるロシア料理のお店で食べた後、大抵舌の違和感を感じていたのですな。もしかしたら化学調味料がたくさん入っているせいかな…とうっすら思っているのですが、原因はわかりません。今回は、一回目に行った時に飲み物を飲まなかったら、帰宅してもとある事情(浄水器のフィルター交換作業で)で8時間程水が飲めなかったというアホな事情が重なったり、一週間以内に再びそこに行って食事してしまったり…

気がついたら一週間近く舌がピリピリだぜよ…(泪目)

最近、夜寝るのも遅かったし、外食も結構してたし、買い物をマダムにまかせっきりだったので食べ物のバランスがかなり崩れていたし、冬のパン屋さん祭りで甘いものばっかり食べてたし、この異変に思い当たる節はかなりあります(反省)

取りあえず、今日は早く寝ますぞ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4195

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)