« 明治神宮の土鈴 | メイン | いろんな偽肉 »

2011年02月02日

●社長、至福の時

日中、ふと社長の様子を見ると、こんな状態で非常に満足げに寝ていました(笑)

020211.jpg

実は、一昨年、違うセントバーナードのぬいぐるみをクリスマスにプレゼントしたのですな。ここでその事を書いたかどうかは忘れてしまいましたが、もし書いてないとしたら

あまりの社長の関心の薄さに書かなかったのだろうと思われます…(笑)

020211_2.jpg

同じセントバーナードでも、このスリッパじゃないと心底ダメなようです。もぅ、本当にメロメロ状態。私が社長を呼んでもピクリともしないけど、このスリッパで呼び寄せると即ダッシュで走ってきます。社長にとってはこのスリッパが精神安定剤でもあるようです。獣医さんに行く時には、このスリッパ犬を一匹一緒にキャリーに入れて行く程です(笑)

先ほどぽこ森ちゃんとも話していたのですが…

萌えポイントは人それぞれ。

社長を見るにつけ、本当にそうだよなぁ〜と思わずにおられません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4196

コメント

本当に、幸せそう!

ふ〜む、と社長とスリッパ犬を見るたびに、いろいろな意味で考えさせられます。
まず、あぷやももちにもぬいぐるみをあげればよかったという激しい後悔と反省、がその一。
一昨年のセントバーナードのことは書いてなかったと思います。
そんな面白いことならきっと覚えていると思うので。
でも、ぬいぐるみならば何でもよいというわけではなく「萌えポイント」(!)にピタッとはまらなければダメなんだというのがその二。
ももちがいる時、ももちの獣医さんに「もう一匹お友達がいた方がいいでしょうか?」と聞いたら「そうとは限りませんよ、相性が悪かったら最悪ですから」と。
そういえばそうですよね、2匹いて仲良く可愛い様子を見るのは人間に撮って凄く嬉しいことですけど、必ず仲が良いとは限らないんですよね。
仲が悪くて一緒に遊ばせられない、という話も沢山聞きましたし。

こんなに夢中になれる人たちと巡り会え、挟まれながら眠る社長、本当に幸せですね!
ところで、ぶたこさんはどうされたのでしょうか?
この頃お姿を見ませんが。。。

>しのぶさん

実は、この手のものは与えない方が良いという人もいますよね。
ウチの場合は、本当にですね、なんというか私が自分の部屋の
クローゼットに入れておいたのを、クローゼット開けた瞬間に
社長が一目惚れして抱きついて離れなくなっちゃって、
それでしょうがなく??社長のものに…(笑)
もし、このスリッパを見る事がなかったら、もっとしっかりした
人(うさぎだ、うさぎ。笑)に成長していたかもしれません(笑)
そうなんです!萌えポイントがぴたりなんですよ!
他のセントバーナードのぬいぐるみでは全くうんともすんとも
しなくて。
社長は去勢手術をしたおかまさん…ですが、それでもご飯あげる時に
興奮するのか!?ちょっとモザイクかけないとダメな状態に
陥ってしまうんです(困)
その時、スリッパ以外には全く反応しないんですよ!
(飼い主さんの)手にやるうさぎさんがいると読んだ事がありますが
社長はこれまで一回もないし、スリッパ以外には興奮しないようなんです。
もぅ、本当に実に深い所で彼ら三匹は繋がっているようです…(笑)

そうなんですよね、相性が良いもの同士だったら良いけど、
逆だと本当に困ってしまいますもんねぇ。

ぶ、ぶたこ!!
寝室の片隅に起きっぱなしですっかり忘れていました!
今度また居間に連れてきますね(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)