2011年02月20日

●社長の写真で溢れるHDD

今日は、ほぼ1日をパソコンの整理に費やしていました。

気がついたらHDD容量が目に見えて減っていまして、減る原因と言ったら写真位しかありません。試しに社長の2010年ファイルの容量をチェックすると、去年撮った社長の画像枚数は3000いくつ、そして41GBもありました…。

去年カメラを新調して、ずっとRAWでとり続けた成果です!

せ、成果って…一体どうするの、こんなに…orz

というわけで、去年のファイルを外付けHDDにお引っ越し作戦です。しかし、ここ何年か使っている外付けも空き容量が足りなくなっていました。結局、マダムにもう一つ外付けHDDをもらってなんとかそこに入れましたが…

この調子で今年も写真を撮り続けたら、テラのHDDを持ってた方が良くない?と、1テラのHDDを買いました。テラのHDDが普通というのも凄い世の中だ。もっと進んで、早くグルーチョのHDDとか言ってみたい…言ってみたいだけです。

社長の写真は、似たようなポーズが何十枚とあったり、ブレブレでネットにあげる程でもないけど結構面白くて消せない写真等↓このような感じの写真があったりします。

200211.jpg

社長、「ベー」なんてやっちゃいけません!