« ティーコゼ作りに挑戦 | メイン | Mighty Oのちびオレンジドーナツ »

2011年02月20日

●社長の写真で溢れるHDD

今日は、ほぼ1日をパソコンの整理に費やしていました。

気がついたらHDD容量が目に見えて減っていまして、減る原因と言ったら写真位しかありません。試しに社長の2010年ファイルの容量をチェックすると、去年撮った社長の画像枚数は3000いくつ、そして41GBもありました…。

去年カメラを新調して、ずっとRAWでとり続けた成果です!

せ、成果って…一体どうするの、こんなに…orz

というわけで、去年のファイルを外付けHDDにお引っ越し作戦です。しかし、ここ何年か使っている外付けも空き容量が足りなくなっていました。結局、マダムにもう一つ外付けHDDをもらってなんとかそこに入れましたが…

この調子で今年も写真を撮り続けたら、テラのHDDを持ってた方が良くない?と、1テラのHDDを買いました。テラのHDDが普通というのも凄い世の中だ。もっと進んで、早くグルーチョのHDDとか言ってみたい…言ってみたいだけです。

社長の写真は、似たようなポーズが何十枚とあったり、ブレブレでネットにあげる程でもないけど結構面白くて消せない写真等↓このような感じの写真があったりします。

200211.jpg

社長、「ベー」なんてやっちゃいけません!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4211

コメント

わかるわー!
うちも、似たような写真がいっぱいです。
動画も。とりそこねて足しかうつってないようなやつも、なんだかかわいくて消せないのです。

HDDの大半が椎君の画像だったりします。
整理しなきゃ、と思いつつ。
Flickrへ移動しはじめたものの、途中で疲れて放置してます。。。あれも再開しなければ。

社長のべー写真、かわいすぎます。
いつ見ても毛皮がうつくしい。
これは消せません!!

>まあさん

やはり!!
そうなんですよね、今のブレてないかの念押しとかで複数枚同じのを撮ったり、設定が悪くて暗めに映ってしまって撮り直してさらに倍増とか…もぅ、本当にそういう写真が多くて〜!

あ!!分かる!!
少しでも映ってると消せない!(笑)

写真ってHDDの占める割合がすごく多いですよね。そうか!まあさんはflickrに移動させているんですねぇ。
確かにアップロードも結構な作業ですよね。
何かもっと簡単に保存できるものがあればいいのになぁ。

本当に!?実は毛がボコボコしてるのですが、ボコボコに見えないなら嬉しい!(笑)
特に胸毛のブラッシング、させてくれないんですよねぇ…(T_T)
撮った時はシャッターチャンス!と思ってあわてて撮ったけど、ブレブレでした(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)